スポンサーリンク


はじめまして、たけと申します!

1978年生まれ、2018年現在40歳です。

仕事は2013年に個人事業主で、
軽運送というジャンルで1人から始め、
人を集めながら軌道に乗り
2015年株式会社を設立することになり
3年が経過したところです。

現在は30台以上を抱える会社の代表として日々奮闘中。

事業を始めて4年半、株式設立と年収1億までを振り返ってみる

新たな道としてネット事業も視野に入れつつブログをのんびりと開始しました(笑)

そんなわたくしではありますが。。

いろいろな人に良く言われます。。

たぶん、変人じゃないかと思います(笑)

1日1食(夜)で、納豆とご飯のみ(笑)

納豆ご飯に関しては30年以上(笑)

ご飯と納豆だけで30年近く生きてきた私の食歴(笑)

でも、ちゃんと生きてます!!(笑)

日中のエネルギー源は、基本コーラ(笑)

朝起きてから
夜の納豆ご飯までは基本何も食べません(笑)

それとお茶です。

コカ・コーラを愛しています。浮気はしません!ただ、最近お茶が側室になってます。。

夕飯の主食以外はコーラとお茶とたばこで生きてます(笑)

でも、ちゃんと生きてます!!(笑)

阪神ファンです(笑)

埼玉出身ではありますが
阪神ファンです(笑)

埼玉出身の福岡在住でなぜ阪神ファン?

阪神ファンにとって連敗は当たり前、無死満塁無得点当たり前、暗黒時代を生き抜いた経験はブログにも活きています(笑)

引越11回!趣味?(笑)

18歳で一人暮らしを始め
35歳で勤めていた会社が倒産するまでの
17年の間に
11回くらい引越してます(笑)

引っ越しが趣味?

引っ越して1か月で次の物件に引っ越しました記録を持っています(笑)

不動産投資開始が30歳の時

物件を見るのが楽しくて
最終的には物件を買いました(笑)

現在、マンション2部屋と自宅用の戸建てを所有してます。

食欲も物欲もありませんが、
将来楽をして生活したいという欲はあります(笑)

将来楽をして生きるための勉強には尽力します(笑)

私が目指したのは不動産投資でした。
目指せ家賃収入!プチ大家さんになれると言ったら行動を起こしますか?

そんな私の生い立ちをお話ししますと。。

埼玉で産声を上げる

埼玉県の川越市で生まれました。

小学校時代は体の弱い子でした(笑)

入院を繰り返していた幼少期 体育の授業はいつも見学だった小学生時代

中学生時代は
サッカー部➡陸上部

優等生?だった中学校時代 部活はサッカー部から陸上部へ

高校生時代:人間性を変えた演劇部との出会い 勉学は下降線をたどった高校時代

大学生になり、初めての一人暮らし。
埼玉県から東京都八王子へ。

家賃1万9千円の6畳一間!!(笑)
風呂無し!トイレ共同!
どっかのテレビ番組になりそうな部屋!!(笑)

*参照:【たけの引越記録】初めての1人暮らしとなった学生時代

大学でも演劇部に所属。

大学生活は本当に楽しかったですね(笑)

その反動と言ったわけではないのですが、
2000年、大学を卒業してから、

何のために生きるのか?
何を目的に生きるのか?
そもそも生きなければいけないのか?

いろいろなことを考える時間が過ぎていきました。

フリーターとして、
様々な職種を転々としていきました。

大学を卒業してからのフリーター時代をまとめてみました

転機

2002年のワールドカップ。
日韓ワールドカップでした。

鬼束ちひろの「月光」を毎晩聞いて涙を流していたどん底時代

東京から福岡へ

携帯の修理工場で
派遣社員から正社員に登用されました。

で、社員になって
1年後には福岡へ転勤(笑)

【たけの引越記録】4件目 福岡上陸!内見せずに決めた部屋はどんな部屋?

福岡では、
20代の後半から
30代半ばまで

本当に良い経験をさせてもらいました。

派遣で携帯電話の修理に携わってから
ちょうど10年で親会社が事業の撤退を決断。

このとき、
私が真っ先の思ったこと、
それは、、

仕事がなくなることではなく、住宅ローンが組めなくなること(笑)

最終的にこのときの引っ越しが最後にはなりますが、わたくし、引越が趣味みたいなところがありました(汗)
たけの引越履歴を最初から最後までまとめてみました!
(自分で言うのもなんですが、けっこうためになること書いてます。。)

で、それとともに完全に私の職もなくなることになりました。。。

勤めていた会社の事業撤退からの独立へ

会社都合で失業保険をもらう8か月

=人生で久しぶりの休暇(笑)

失業期間に宅建を取得!

失業明け
近くの不動産屋に就職し、
2週間で退職(笑)

30代半ばを過ぎると風当たりは強いです(笑)

そんな中で、出会ったのが軽運送という良く分からない世界(笑)

35歳で自営業をはじめ、現在40歳。
福岡にやってきて早13年。
福岡上陸から13年目!福岡について個人的に思うこと

軽運送の世界で生き延びてきた私が
本当の意味での独立をするために
このブログを立ち上げました。

どのくらい収入を上げられるのかは
全くの未知数ではありますが、
副業として立ち上げて
ドライバーとの
二足のわらじを
確保できるのかを
検証していきたいと思っています。

ここまで長々とお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)

追記

将来楽をして生活したいという欲はあります(笑)

将来楽をして生きるための勉強には尽力します(笑)

そのためのいろいろ考えていることなどを
このブログに記していければと思っております。

興味のある方は参考になるかならないかわかりませんが(笑)

こんな変人の歩んできた学びを

覗いてみてください(笑)

事業家は変人であることに誇りを持て!人と違う部分を武器だと思え!

本当にお金持ちになりたいなら、家を購入した方がいいワケ

福岡の阪神ファン、たけがこのサイトで実現したいこと

15年以上前から思い描く福岡の阪神ファン、たけの将来の野望(笑)

スポンサーリンク