スポンサーリンク


2018年8月現在。40歳の私の年収は1000万円以上です。

そんな私が思うのですが、、

本気で金持ちになろう!

と思う人は意外と少ないということ。。

これは頭に入れておいた方が良いです。

そんな私ではありますが、、お金持ちになるために必須の考え方をご紹介したいと思います。

まずはこちらの記事をお読みいただければと思います。

チャーシューを先に食べる?後に食べる?お金の使い方のお話し

この記事にも書いている通り、私自身はチャーシューは最後まで取っておくタイプの人間です(笑)

これってつまりは、「我慢ができるかどうか?」なんですよね。

口を酸っぱくして言わせてもらいますが、これが一番大事!!!

我慢ができない人間はお金持ちになる資格はない!

今現在、使っても使ってもお金が余るというような人は「我慢なんかする必要はない」と思います。

でも、そんな人ってホント一握りしかいないのではないでしょうか?

本気でお金持ちになりたいと思うのであれば、「我慢」は絶対に必要だと思います。

そこで、私の考え方ではありますが、収入を増やすのではなく、「支出を減らす」という考え方です。

この考え方はお金持ちになりたいと思うのであれば必須だと思います!

こちらの記事で詳しく書かせていただいています。

人生100年時代に突入!もう一度おかねの使い方について考えてみました。

読まれましたか?

どう思いましたか?

私が考えるお金持ちへの第一歩は、「収入を増やす」ではなく、「支出を減らす」ということだと思っています。

誰が考えても筋は通っていると思います。

当たり前のことができるかどうか?
先の記事でも書いていますが、お金持ちになるためには
この考え方は「将来にわたって」必須の考え方だと私は思っています。

月にいくらあったら生活ができるのか?

よくよく考えていただきたいと思います。

まずはこちらの記事をご覧いただきたいのですが。

1万円もらったら何日でなくなりますか?

この記事を参考に自分の生活を振り返ってみてもらえたらと思います。

自分に対して言い訳はいくらでも出てきます。

当たり前と思うのですが、「自分に厳しい人間でなければ目標を達成することは難しい」と思いませんか?

今月はちょっと給料が多かったから自分のご褒美、なんて甘い考え方は「お金持ちになれない考え方です」。

だれでも、理屈は分かっているんですよね。
でもできない。

だから、お金持ちは少ないのだと私は思います。

本気でお金持ちになりたいと思ったら、毎月10万円で生活して、それ以外を全て貯金に回したら1年で100万円くらいは貯金できるのではないでしょうか?

私はそうやって3~4年頑張ってマンションを一部屋購入しました。
我慢に次ぐ我慢、この積み重ねでしか、一般人がお金持ちにたどり着く方法はないのではないか?
と思っています。

少しだけ私の生活をのぞき見してみたいと思います。

私の節約術?金銭感覚をご紹介します

こちらの記事にほとんど書いてます(笑)

最強の節約術?私の金銭感覚ご紹介します!

この記事は、「事業をやっている人向けの記事」です。

普通の方にはなじみの無い「経費」というものをうまく利用しながら節約を行っています。

ただ、記事にも書いているように、「物欲を抑えること」が最強の節約術かと思います。
ここでも出ましたね、「我慢」です。

いつか美味しいチャーシューを食べる時まではひたすら我慢です。。

3~4年で不動産を購入して、賃貸に回すと月に3~4万くらいは何もせずとも不動産収入が入ってきました。
そこでも「我慢」は続きました。
それもプラスにさらに貯金を続けて、2、3と不動産を買い足していきました。

で、、

事業では無い部分でのご紹介になりますが。。
こちらは学生時代の私のお金の使い方です。

学生時代の、自分のお金の使い方について思い出してみました(笑)

これもとても参考になるのではないでしょうか?

私の生活スタイルそのものが変人だという方はとても多いです(笑)

そりゃ、納豆ごはんしか食べない生活で耐えられる人がどれだけいるのか?と私ですら思います(笑)

でも、お金がなければ生活はできません。
最低限度はやはり維持しないといけないとは思います。

ただ、納豆ご飯を食べ続けていても、人間病気もなく生きていられるものだな、とは思っています(笑)

節約術では無いですが、この記事も参考になると思います。

お金持ちになるために?誰にでもできる、私が行かない場所

どこまで自分の血肉に変えられるかは分かりませんが、私自身、血のにじむような努力をしてきたという自覚はありません。
つまり、生活そのものを楽しめるかどうかがお金持ちになるための考え方、行動なのではないかと私は思います。

次にちょっと角度を変えてみたお話しになります。

クレジットカードに対しての考え方

お金持ちの人は現金払いが基本、と良く聞きます。

でも、私はそうは思いません。

クレジットカードの支払いに対する私のお金の考え方。キャッシングは全くやってません(笑)

この記事にも詳細を書いていますが、「カードを利用する」ことで、ポイントだけを余分にもらう。

この考え方と、実際の行動が伴うようであるのであれば、カードを持たない理由はないと思っています。

ただ、カード払いにするだけで月に数千円分のポイントが入ってくるのであれば、1年たてば大きな金額になると思います。

このクレジットカード。
記事にも書かせていただいていますが、

カードに使われるのか?カードを利用できるのか?

これもとても大きな分岐点になると私は思います。
1ヵ月先送りできるのか?
先に1カ月分を入金できるのか?

この分かれ道は、将来自分がお金持ちになれるのかどうか?とても大きいと私は思っています。

お金持ちになるための考え方、いかがでしょうか?
ここで、いろいろな意見を聞いてみましょう。

私の知り合いの不動産屋さんが語るお金持ちとは?

お金持ちとは?ある不動産屋さんが語ったお金持ちの方々のお話

いろんな人の意見があります。

インターネットで調べると、「資産が1億円以上ある人」を一般的には「お金持ち」と呼ぶ、みたいなことも書かれています。

私のような一般庶民からすると、毎月100万円稼いでいるような人が「お金持ち」でいいんじゃないか?とも思うのですが(笑)

どこをゴールとするか次第だとは思いますが、私自身、まだ、毎月15万円くらいで生計を回しています。
さすがに毎月10万円以下、では生活できなくなってしまいましたが。。

でも、毎月10万円以下で10年くらい頑張ったら、かなり貯金できるような気はしますよね。

当たり前の考え方なんですが、できる人はホント少ないと思います。

バカ正直に10年そうやって頑張ったら、将来遊んで暮らせるお金ができると思うのですが。。。

さて、ここからは「稼ぐ」つまり、「収入を増やす」というところに論点を当ててお話をしていきたいと思います。

お金を稼ぐ、稼ぎを増やすための考え方

まず、お金を稼ぐとは?

というところにテーマを持っていきたいと思います。

本気でお金を稼ぎたいなら忘れずにいたいこと

私自身はリアルの世界で事業をしてきました。
この記事はネットの世界で収入を増やしていこうと思う人へ向けた記事ですが、根本はリアルだろうがネットだろうが、ビジネスを行う上では必須の考え方だと思っています。

この考え方は「攻めの考え方」だと思っています。
対して「守りの考え方」は以下の考え方なのですが、、

お金とは労働に対する対価ではなく、人と人とのつながりの中で生まれる感謝を表すもの

この考え方ができない人は恐らく、お金持ちにはなれないんじゃないかな?
と個人的に思います。

瞬間的に一気に宝くじが当たったかのように稼ぐ人を見かけますが、数年もたたないうちに元の状態に戻ってしまう方が多いようです。

やっぱり、考え方はぶれない人、まぁ、結局は「我慢」ができる人?自分の目標が達成するまで頑張れる人?が最終的にはお金持ちになれると思います。

「攻め」と「守り」の考え方で収入を増やしていく、つまり事業を進めていく中で、もう一つ。

「事業をする上での節約術」
それはつまり「税金の勉強」です。

税金の勉強は必須科目!!

お金持ちの方は必ずと言っていいほど「税金の勉強」をしていると思います。
私も記事にしていますが、、

住民税が何%か知らない人はラクしてお金儲けをするよりまず税金の勉強から始めた方が良いような気がしますが。

コレ、挑発的になってしまっていて申し訳ないのですが、、

税金を勉強していない人は、「稼ぐ」という意識の前にまずやっておかなくてはならないことだと私は思っています。

先程、個人的な金銭感覚や、節約術などをご紹介しましたが、それよりも前にまずこの「税金」を学ぶべきです。
税金は会社や事業をやっていない個人でも勉強すれば節約に値します。

個人のレベルでの「住民税」ですので今からでも勉強する価値はあると思いますよ。

事業を行う上での武器を持て!

コレ、私の持論ですが、、

事業家は変人であることに誇りを持て!人と違う部分を武器だと思え!

ここまで、こうすれば、お金持ちになれる!と散々言ってきた私ですが(笑)

全く逆のことを言います!!

人と違う部分が武器になる!!

これは、「事業を行う上で」です。

お金持ちの人って「普通の人」はいないと思います。
やはり、人と違っている部分が

異常に(笑)

突出しているんだと思いませんか?

これを引け目と感じているうちはお金持ちになれないと思います。

そこを武器としてどんどん押しだしていける人が最終的にお金持ちになっていくんだろうと思います。

先の記事にも私がしているようなことです。

もちろん、それをしていけばお金持ちになれるかどうかは人それぞれだと思いますが(笑)

本当のお金持ちになるためには

私がご紹介したのはあくまで「考え方」です。
それを生かした上で、どう行動していくのか?

行動こそ全てです。

行動こそが全てです。

行動できない人には何も手に入らないです。

何度も言わせていただきました。

何もしないことも行動です。

その結果、お金持ちになるかどうかは自分次第であるということです。

お金持ちになりたい人が参考にしていただければと思います。

私はもっともっと上を目指していくつもりです。

ただ、最後に。。
いま、インターネットを使って副業からスタートするブログやアフィリエイトなどが
本当に盛んだな~と思っています。

私が考える「お金持ちになる方法」を書いておりますので、
参考にしてみてください。

男も女も職業も関係なく、ネット副業からお金持ちになる具体的な方法とは?

スポンサーリンク