スポンサーリンク


お金持ちを定義しよう

まず、「お金持ち」とは?

とても漠然とした表現ですよね?

「お金持ち」とは一体いくらくらいを言うのでしょうか?

定説によれば。。

資産1億円を所有している

人をお金持ちと呼んでいるそうです。
もちろん、もっと大きな額でないと
「お金持ち」と認めないという方もいるでしょうが(汗)

ただ、いきなり億万長者を目指すというのは
やはり無理があると思います。

ここでは、月収100万円を目標にお話しをしていきたいと思います。

月収100万円を稼ぐ具体的な方法とは?

これまた漠然としてますよね?

具体的にどうやって「月収100万円」を目指すのか?

この「具体的に」という部分を解説しているブロガーさんは
私が知る限り、見たことがありません。。
(というか、私が世間を知らな過ぎなのかもしれませんが。。)

まずは、具体的なイメージのお話から。

不動産投資で、月収100万円をイメージする

私が実際に取り組んでいる不動産投資。

私が所有しているのはマンション2部屋ですが。。

1部屋目はローンなしで、家賃6万円、維持費が12200円。利益は4万7800円。
2部屋目はローンありで、家賃7.5万円、維持費16000円、ローン36000円。利益23000円。

あくまでも仮定の話しですが、、

1部屋当たり利益が5万円とれるとします。

であれば、20部屋を所有すれば

5万円×20部屋=100万円

となります。

あくまでイメージです。

軽運送で、月収100万円をイメージする

考え方は同じです。

・1台あたり5万円を稼いでくれるドライバーを確保する。

これを20台確保する。

5万円×20台=100万円

・1台あたり3万円であれば、、

33台で99万円ですね。

3万円×33台=99万円

現在、私が所有する会社では30台以上のドライバーがいます。
私が目指したことは、不動産投資と同じです。
不動産の物件購入はやはり、敷居が高く頻繁に購入し続けるのはなかなか難しいので
不動産物件の代わりに自動車を購入し、
人を募集して、仕事にマッチングさせることに頭を切り替えました。

こうすることで、1人が1台の自動車で仕事をしてもらう代わりに
ある程度の金銭を受け取り、不動産物件の代わりにしました。

では、ネット事業で月収100万円はどう展開する?

基本的に同じ考え方で良いと思います。

ブログを作成し、5万円を目標に「稼げるブログ」を作ることができれば
同じように20個の別ブログを立ち上げる。

その5万円を稼げるブログを作るために皆苦労しているんだ!!

という声が聞こえそうな気がしますが(笑)

あくまでも、イメージです。
ただ、このイメージすらできていない方が意外と多いのではないでしょうか?

ブログ1つ作って、そのブログだけで月収100万円、
できない話では無いのかもしれません。

ただ、具体的に

具体的に

イメージできますか?

現実味があると思えるのは

「稼げるブログ」を「複数持つ」ことだと思います。

具体的なイメージができないものに、
ただやみくもに一生懸命に取り組んでも、
ゴールは近づきません。

目標は明確に。
ゴールは明確に。

具体的な目標であれば
具体的な道筋はイメージしやすいと思います。

具体的な道筋がイメージできれば
今、何をすれば良いのかが見えてくると思います。

月収100万円のイメージはできましたか?

ブログで稼ぐ。

言葉では簡単です。

最初は本当に大変だと思います。
最初は1円でもいい。
50円でもいい。

少しづつ、1000円になり、1万円になり。。

行動することで、反省し改善し、それを実行する。
この繰り返しです。

最初の5万円が達成できれば、
もう1つのブログを作って
次の5万円は比較的時間はかからないと思っています。

自分自身にノウハウと経験が備われば、
同時並行で複数のブログを立ち上げることもできると思います。

コレって、私がやってきた不動産投資と軽運送事業と、全く同じと思っています。

不動産投資の私が取り組んできた具体的な方法は他へ譲るとして
コツコツとお金を貯めて、1件目を購入し、人に貸し、家賃が入ってくると
貯めるスピードが変わります。
そのまま、2件目、3件目。。

軽運送事業も同じです。
自分で仕事をして、それを人に渡し、自分は次の仕事へ行く。
また、人に渡して、自分は次の仕事へ。

コツコツと積み重ねることで確実に
毎月入ってくるお金が
積み上がっていく。

リアルでできて、ネットでできないと思っていません。
むしろ、ネットで稼いでいる人がリアルで成功する方が難しいのではないかと思います。

で、あるならば、

リアルで副業をするよりも
ネットで副業としてブログを立ち上げることはできると思います。

副業であれば今現在の本業が
どんな仕事をされている方でも
取り組むことはできるのではないでしょうか?

また、ブログの構築にあたっては、
男性でも女性でも取り組むことは可能だと思います。

お金持ちへのイメージはできましたでしょうか?

月収100万円=お金持ち

への具体的なイメージはできたでしょうか?

人によっては10万円以上稼げるブログを10個作る!

と思った方もいるかと思います。

いろんな方法はとれると思いますし、
私自身この方法で
次の収入源を構築していこうと思っています。

収入の柱は複数持つ。

ある不動産屋さんが言っていた「お金持ち」のお話し。

お金持ちとは?ある不動産屋さんが語ったお金持ちの方々のお話

「お金持ちの人は大抵”不動産を持っている”」

この逆を考えるのであれば、ブログで月収をある程度作って、
不動産を購入するのも一つの方法かとも思います。

不動産投資もそこまで難しくはありませんし、
一度借り手がつけば、本当に何もしなくても
定期的な家賃収入が入ってきます。

本当にお金持ちになりたいなら、家を購入した方がいいワケ

最後に

先程の記事にも書かせていただいていますが、

私が実際にお会いして不動産投資のお話をしても、
今まで誰ひとりとして、不動産投資をした人は1人もいません。

不動産投資はそれほど敷居の高い収入源としての柱なのかな?
と思っています。

やってみたら意外と簡単です。

ブログを副業として
実際に1円でも稼ぐことは

稼いだことがある人にとっては簡単だと思います。

稼いだことがない人にとってはとても敷居の高いものなのかもしれません。

いろいろな場所で

行動することが大事

とお話ししてきました。

ここにイメージはお話ししました。

つまり、

「お金持ち」へと続く線路は具体的にしたつもりです。

やるかやらないかはあなた次第だと思いませんか?

スポンサーリンク