スポンサーリンク


今日、このブログを立ち上げたのは2018年の4月29日、日曜日です。

この日からブログを立ち上げてどこまでいけるのか?
何ができるのか?

全く分かりません(笑)

でも、このブログでは、私個人の考え方や行動思考、興味あることなど、自分ってどんな人なのか?を中心に情報発信をしていこうと思っています。
さらに言えば、これからブログを立ち上げて稼いでいこうと思う人のために分かりやすいブログを作っていきたいと思っています。

なので、あまり凝った作りにするつもりはありません。

自分がたどった道は極力分かりやすい形で残していければと思っています。
本当に初めてブログを作る人にどういった記事を作っていけばいいのか?
そんな一つ一つに気を配っていければと思っていますので、参考にしてもらえばと思います。

私のブログはかつて、断念した2012年、丁度失業保険をもらっていた時期に少しかじった程度のブログの知識しかありません。
サーバーはXサーバー、当時購入した賢威を導入しただけの簡単なものです。
あとは他の方のブログを参考に少しづついじっていこうと思います。

ブログ初心者の方にとってはたったこれだけのことでも非常に敷居の高いものだと思います。
初心者の方はどんどん質問してもらって良いです。

私のメインの仕事である軽運送についてもほとんどの方が初心者の方です。
分からないことはどんどん聞いてもらって、教えられることはどんどん教えています。

さて、このブログの方針はある程度お伝えできたと思います。
まずはブログをある程度の形にしていきたいと思っています。
ブログをある程度、「ブログとして価値ある形」にするために、まずは記事をどんどん作成していきたいと思います。
といってもテーマがないとネタ切れになります(過去の経験から、最初は書きたいことがあってもある程度の記事数に到達するとどうしても書くネタがなくなってしまうものなのです。。)

なので、先にテーマを決めておこうと思います。
・自分の遍歴
・20代の考え方
・30代の考え方
・おすすめ書籍
・フリーランス(自営業)
・税金
・ブログ
・コミュニケーション
・目標設定
など

あと、阪神ファンってことで毎試合、何かしら阪神ネタを更新していこうかと思っています。
・野球
・趣味

くらいですかね?

・時事ネタ(今日の新聞)

なんかもネタに困らなくて良いかもです。

こんなテーマでこのブログを通して、わたし(たけ)がどんな人間なのか?そしてどんな人間になるのか?を日々情報発信できたらいいなと思っています。

スポンサーリンク