スポンサーリンク


コレ、携帯電話の修理工場に入った時くらいから出会う人にはほとんどすべての人に行ってきたのではないかと思いますが。。

「将来は家賃収入で毎月20万円くらいの収入を確保して、甲子園球場の近くのマンションに住んで、毎日阪神戦を見て暮らす」

福岡に来ても、工場閉鎖の後自営業開業した後もずっと一貫していろんな人にい続けています。
かれこれ15年以上でしょうか(笑)

はっきり言って、それまでの道のりにこだわりはありませんでした。
ゴールだけがずっと同じであることで、私の人生はいまだにぶれていないつもりです(笑)

(ただ、まだ、実現していないのでカッコ良くはないんですが(汗))

よく、自分の将来のゆめとか実現したい目標なんかを

「人に話せ」

とか

「外に発信しろ」

とか

インターネットで収入を得ようとする人たちの中では、また、リアルのビジネスにおいても、良く言われてきました。

自分の場合は常にこの夢、目標(自分はいつも「野望」と呼んでいましたが)はいつも同じでしたね(笑)

まぁ、それくらい現実逃避したかったのかもしれませんが(笑)
家賃収入って実際に経験してしまうとこれほど楽な商売もないな~なんて思ってしまってよけい人間をダメにするんじゃないかとも思いますが(汗)

ただ、不動産投資にしても将来は人口減少による空室リスクは避けて通れません。
不動産を持っている人が絶対に安泰とも言い切れない兆候が見えてきています。

商売である以上、「絶対」はあり得ないと思っていますし、それは公務員といえども「絶対定年まで安泰」とは言い切れないと思います。

そんな世の中である以上、軽運送というジャンルである程度の収入は確保したもののネットの世界に飛び込んできたワケですから自分もぺーぺーのつもりで、必死になって頑張ろうとしています。

時間が取れたから胡坐をかくのはいつでもできると思います。
時間が取れた今だからできることはたくさんあると思っています。

人にできないことをやるんじゃなくて、誰でもできることで成功例をつかんでいきたい。
それをうちのドライバーはじめ多くの人たちに教えていきたいな、と思っています。

短期的な目標はそこにあります。
将来の個人的な野望は最初にお話ししたことです。

そのために今を頑張ろうと思えるし頑張っているつもりです(笑)
将来のうまいモノを取るのか?
今目の前にあるうまいモノを取るのか?
は、人それぞれだと思いますが、
将来自分の体がどうなるかも分かりません。

今楽しむべきか?将来ラクをして楽しむか?

私は後者をとっているつもりではありますが、はっきり言って、今も楽しいです(笑)

今を楽しめて、将来もっと楽しめるように頑張っていきたいなと思っております(笑)以上。。

スポンサーリンク