スポンサーリンク


ここ最近自分がハマっている曲がこれ

(BGMとして聞きながらお読みいただくと幸いです(笑))

この曲を知ったきっかけ

1年半くらい前に購入したタント。
この車に今も乗り続けているのですが
この車にHDDが搭載されていました。

そのHDDにはかなりたくさんの音楽データがそのまま残っており
BGMとして聞きながら運転することが多かったのですが
そのHDDデータの中で気になったのがこの曲でした。

最近は歌詞からでもその曲の検索がインターネットで可能となっているため
曲の出始めの歌詞を検索に入力してみると
出てきたのはGreeeenの「未完成.ing」というタイトルでした。

で、早速生データを入手するために
ゲオに行ってGreeeenのアルバムを片っ端から調べていると
この「未完成.ing」という曲が収録されているアルバムが全くない。。。

仕方なく
家に帰ってインターネットで調べてみると
この曲は「HEROES」というシングルのB面に収録されているのみで
アルバムにも全く収録されていない
幻の名曲??らしいです。

で、楽天市場でこのシングルを探してみると
まだ普通に楽天ブックスで販売しておりました。

ネットの情報によると
枚数限定の貴重なシングルらしかったので
早速新品で購入!
(750円だったかな?810円(税込)意外と安かったです)

この曲の感想

歌詞もさることながら
アップテンポでカラオケでも歌えるかも?
と思って今現在覚えているところです。

この曲は新社会人とか
高校や中学など
環境が変わった人に送ってあげたい曲ですね。

励ましが中心になっている歌詞の数々
生きていればいろんな壁に当たりますからね。。

今いろいろなことに悩んでいる人全てに聞いてほしいな、って思います。

最後に

個人的には
いい曲を1つでも増やして
カラオケで歌えるようになったらいいな~と思っています(笑)

ネットでも
様々憶測が出ておりましたが
もっとこの曲のファンが増えてもいいんじゃないかな~とか
アルバムに収録してもいいんじゃないかな~と
個人的にも思いますが
なかなか
こんなマイナーな曲を知っている人も少ないと思いますので
いろんな方にご紹介しても面白いかもですよ。

スポンサーリンク