スポンサーリンク


私自身そうでしたが、、、

生活に必要なお金を稼ぐためには、『空いている時間を使う』しかないんですよね。

誰だって楽をしてお金がほしいと思うのですが、人間だれしもとなりの芝生は良く見えてしまうもので、、
インターネットで検索をすると、稼いでいる人のブログが目に入るわけです(笑)

いろんな人のブログを参考に自分色のブログを作っていると、記事以外のところにどうしても目が言ってしまって、なかなか記事の更新ができない、記事のネタを探すために他の人のブログを一生懸命見てしまって時間がなくなる(笑)ということが多々発生してしまうんですよね(笑)

で、自分のブログに戻ってくると、本当にこれで収入になるのか?
と不安になり、モチベーションが続かなくなり、しばらく放置。。

こんな感じなんじゃないかなと思います(自分も含めて)(笑)

でも、現実問題、生活は厳しい。
一生懸命働いても収入の上限ってだいたい決まってしまっている。
だからこそ、何か他の収入減を、とアンテナを張り巡らせているワケで。

私が自営業を始めた当初は、メインの仕事の後にアルバイトを入れて生計を支えていました。
スーパーのレジ打ちです。たまたま、オープニングスタッフだったため、古株の人なんかはいなかったので非常に働きやすい環境ではありました。でも、普通なら、自分よりも年の若い人にあれしてください、これしてください、と指示を仰ぐことになるのでしょうね。別に、仕事ですから最初は仕方ないかもしれませんが、ある程度年齢が言った人にとっては耐えられない人もいるかもですね。

私もそうでしたが、この『空き時間』をどう活用するかは人それぞれだと思います。

ただ、この『ブログ』って本みたいなもので、蓄積されていくんですよね。
そこが私の気に入っているところで、蓄積するスピードは人それぞれだと思いますが、じっくりコツコツ積み上げていけば、どんなに時間がたっても後ろを振り返った時に結構大きなものになっていると思うんです。

集中して時間がとれる人には一気に加速することもできますし、あまり時間の取れない人でもコツコツとじっくり取り組むこともできる。で、結果としては一冊の本を作り上げる、みたいな。。

1年かけて1冊作る人。
1か月で1冊作る人。この人の場合は1年で12冊の本ができます。

でも、人によって本を作り上げるスピードは違うと思いますし、基本自分の考えや生い立ちや行動なんかを記事にしていくと思うので、みんな違う本が出来上がる。

こう考えると、ブログって面白いなって思いますし、自分にしかできないオリジナルを作り上げる楽しみができますよね?

そこにどうやって収入に結び付けるか?

自分で作り上げた本をどうやって販売するか?
ということにかかってくるわけです。

誰だってみんな最初は小さな収入からスタートだと思います。
1年かけて月に1万稼げるようになる人もいれば、5万稼げるようになる人もいる。
10万かも知れないし、30万かもしれないし。。

でも、今お話しした例でいけば、本を作っていかないとだれも読めないし、誰も興味を持ちません。
本を作っていく、というイメージをもってブログ作成をしていければなと思っていますが、その主題となるものは「自分自身」だと思います。

「自分」という人がどういう人なのか?
どういった考えを持っているのか?
1つのことにどう感じるのか?
そして、普段どういった行動をしているのか?

究極を言ってしまえば、その積み重ねが1冊の本になるのかな?と思います。

もちろん、漫画の単行本のように、10巻20巻とどんどん増えていくイメージでも良いと思います。
何を伝えるか?というよりも、「自分はこういう人」というイメージで一つのブログを作っていけば、生きている限りどんどんブログは大きくなっていくのではないから?って考えています。

あくまで、副業。自分日誌。
空いている時間で自分のことをコツコツと積み上げていく毎日に挑戦していこうと思っているわたくしたけでした。。

スポンサーリンク