スポンサーリンク


これ、完全に自分のお話になります。

月に生活に必要なお金が、何もしなくても(語弊はありますが。。)入ってくると。

ぶっちゃけて言えば、人間ダメになるなーと思います(笑)

特に何もしなくても生活は守られているワケで。。

で、ここから本当に人間が試されてくるのかな?と思います。
いわゆるお金持ちと呼ばれる方々が何をして生きているのか?生活しているのか?

結局のところは頑張る人を応援したくなるのではなかろうか?
と自分は思うワケです。

自分の今のお仕事も結果的に頑張りたい!頑張って生活を潤わせたい!という人をドライバーとして仕事を回すのが自分のお仕事になっています。やっぱり、こちらも人間、相手も人間です。
申し訳ないですが、エコひいきって言うんでしょうか?そういうもの、出てきてしまうのは仕方のないことかなって思っています。

よく、面接してて思うことですが、

「空いてる時間に割のいい仕事だけ私に下さい」

っていうひと、結構多く来るんですよね。

で、こちらからすると、

「あなたはいったい、どこのどなたですか?」
って、言葉にはしませんし、相手にも伝えませんが、そう思いませんか?

こちらからすると、どこのどなたか知りませんが、そんなにいい仕事が来たら、うちの所属で頑張っているドライバーに優先的にお願いします!と突っぱねてしまうだろうことが、相手には分かりませんかね?

私の場合、1人で頑張っていたころは、やっぱり相手が同じことを思うだろうと考えていましたので、どうしても

「どんな仕事でも空いてる時間なら連絡ください」

っていってましたし、はっきり言って、新参者は買いたたかれて安い金額しか回って来ませんでした。

でも、そうやって、”仕事してナンボ”だと思います。
特に相手がどんな人か分からないだろうし、こちらも相手がどんな人か分かりませんし。

やっぱり、こちらが10万円で請求出して、6万円しか振り込んでこない業者や、振り込みがどんどん遅れる人、いました。
そういう人はこちらから手を引いていきますよね?

「なんでうちの仕事は断るんだ!」

って凄まれても困りますよね(笑)

いろんな人がいます。(しみじみ)

だからこそ、嫌な思いをうちのドライバーにはさせたくないので、私がいいと思ったところの仕事をうちのドライバーにしてもらっています。
親はどうしても嫌な思いをするものです。
でも、我儘な子も出てきます(笑)

他に移りたいと出ていく子もいます。

それも仕方のないことだと思います。

話がだいぶそれてしまいました。
じゃあ、せいかつが安定した私が何をしていくかというのは、選択肢としては、

「何もしなくてもいい」

という選択もできます。
ただ、ホントに何もしないと人間くさります(笑)。

やっぱり、次に何ができるか?を考えます。

私の場合、うちのドライバーたちが空き時間を使って稼ぐ方法はないものか?と考えて実践しているのがこのブログです。
どんな方法があるのか?
どんなやり方があるのか?

私が右往左往しながら、いいと思ったことはどんどん教えて、ダメな方法はダメだからやらない方がいいと教えていくつもりです。

結果的に全くダメなら、また違うことを考えて行動すればいい。

ともかく、私がやるべきことは未開の地を開拓することで、最終的に線路を引くことです。
後からついてくる人たちがまっすぐ進んでいけるように。

私はそういう思いでこのブログを作っています。

先にお話ししたような、いろんな”人”がいます。
最終的に上の立場になった人が、”どんな人なのか?”
私はこの「人」を大事にリアルビジネスではつきあってきました。

インターネットビジネスにおいては、この「ひと」がなかなか分かりにくいです。
私という人間を知ってもらうのも本当に難しいな、と思い、結果的に私という人間を知ってもらうためのブログ作りになっているような気もしないでもないのですが(笑)、現実世界においても私という人間を表面的にしか知らない人もたくさんいます。
また、うちのドライバーの方々でも知らないようなこと、お話ししていないようなこともこのブログで紹介をしていこうと思っています。

今後も自分の歩んできた道、行動、思考などが中心になるとは思いますが、たまには羽目を外しながらも、このブログにどんどん記事を書いていきたいと思います。

あんまり、こういった考えを持ったブログってないんじゃないかなって思います。
どちらかというと、専門的なものを作っていく、分かりやすく解説したブログを作りなさいという方が多い中で、誰にも真似できないブログ。
そして、自分にしか作ることができないブログ、そういったものを作っていければと思っています。

またまた、趣旨が変わってしまいましたね(笑)。

結論、
何もしないと何かしたくなる。
どうせやるなら人のために動きたくなる。

これが、お金持ちの人たちの考え方の傾向なのではないでしょうか?

私の場合の具体的に行動していることも含めて、なんとなく、そんな気がする今日この頃でした。

スポンサーリンク