スポンサーリンク


これは、今の家の購入直後に撮った写真です。
2021年の11月から
この状態でした。

最近外壁塗装したのですが
ずっとこの状態でしたので
そろそろ買い替えようかとも思っていたのです。。

ただ、せっかくペンキ塗装などなどDIYもしてきたので
今回はスプレー塗装に初チャレンジしてみました!

赤とクリアーを購入しました。
結果だけお伝えすると
クリアーは全く使いませんでした笑

分解して
洗剤できれいに洗い落として
汚いところはヤスリでヤスり
キッチン塗装で残っていたミッチャクロンを2回塗り
いざ赤いスプレーで塗装!
1度目は軽く塗り
20分置いて
2度目はちょっと厚めに
20分置いて
3度目は仕上げと思ってかなり厚く塗り
20分置いて
クリアー1度目軽く
20分置いたら
白くなってる。。。
もう一度クリアー軽く
20分置いて
さらに白くなってしまい。。

焦って
その上から赤スプレーで塗りつぶし
きれいに埋まりました(笑)

そこから20分置いて
また赤スプレー

結局
赤スプレーはほぼほぼ空になりました笑

まあまあ
きれいに塗れました!

欲を言えば
表面の白いラベル
きれいに取ってしまえば良かったかも。。
そう思いつつ
最初の日焼けしたポストに比べたら奇麗になったし
まあいいか

そう思って満足していました
他の用事で
ホームセンター行ったのですが
おんなじポストが
3000円しないくらいで売られていたのを見て
安!
と思ったことは
内緒です(笑)

スポンサーリンク