スポンサーリンク


これ、リアルの世界でも同じことだと思うのですが。

まず

プライドを捨てること

次に

人の何倍も努力すること

最後に

やるだけやってダメなら他の方法を模索すること

だと思います。

プライドを捨てる。

これ、できない人多いです。
何かを教わっても、おれのやり方はこうなんだ、今までこれでやってきたんだ、と自分の考えを変えない人。
とても多いです。
それは辞めた方がいいですよ、とか、私もそうして失敗しましたよ、というアドバイスを聞かないんですよね。

こうなると、教える方としても、
「この人はどうせ言っても聞いてくれない」
ということ自体をためらうようになります。

こういう人はどこへ行っても同じ。

おれはやることやってるのに、全然儲からない、
教え方が悪いだの、取ってくる仕事が悪いだの、言い始めて結局他へ行っても同じことの繰り返し。

新しい世界へ飛び込むのであれば、そこに流れている流れに逆らってもいいことはありません。
まずは、長いものに巻かれながら”自分流”を探していかなければ、いきなり“自分流”ではすぐに追い出されてしまいます。

まずは頭を下げて、何でもやってみる。言われたことはとにかくやってみる。

ブログも同じだと思います。
100記事書け!と言われているのならまずは100記事書いてみる。
こうした方がいいという記事を見つければそうしてみる。
書かれていることはともかく「そんなもんなのかな」と疑うことなくひたすらやってみる。

そこから見えてくるものがあるんだろうと思います。

次に、

人の何倍も努力すること

今お話ししてきたことと同じことなんですが、一旦言われたことはやる。
ただ、人と同じスピードでやっていても面白くない。

であるならば、自分ができる範囲でいいとは思いますが、自分のできる最速で最高のものをやっていかないと意味はないと思います。
できることはどんどん取り入れて、どんどんやっていく。

リアルの世界でもそうですが、人が寝ている時間に働いてきましたし、人が休んでいるときも仕事をしてきました。
ここでは真逆で世間が休みでも仕事する、世間が寝ている時間でも仕事する。

人の2倍3倍働いてきました。

その結果、あとからお金がついてきました。

インターネットの世界も同じなのでは?と思っています。
もちろん、効率のよい方法はいっぱいあるのだと思いますが、やはり、重要な情報は皆さん簡単には教えてくれないと思います。それが人間だと思いますので、仕方のないことだと思います。

だからこそ、自分でやっていく中で良い方法、悪い方法を見つけながら回り道をしながら進んでいくしかないのではないかと思います。そういう意味で、今できることはどんどんやっていく。

記事が先、デザインは後、といろいろなブログで書かれています。

まずはひたすら自分の思っていることを記事にしていきたいと思っています。

そして、最後に

ダメだと思ったら他を探す。

これもメリハリをつけるという意味では大切なことだと思います。
いつか必ずこの方法で成功するはずだ、という考え方は、最初にお話しした、頑固な人と同じことになってしまいます。

ダメならダメで他の方法を探す。
これって、非常に重要な考え方だと思います。
ようは、柔軟性ってやつです。

他の人に、こうした方がいいんじゃない?
と言われれば、そうかと、180度方向転換しても良いと思います。
それで、成功すれば感謝すればいいのです。
ここでも、頭を下げることを忘れてはいけません。

どんなに1人でやっているように思えてもお金を稼ぐということは誰かからお金をもらうワケで、その人に感謝をしなければなりません。
決して人は1人では生きていけないのです。

そう思えば、インターネットも誰かが自分の記事を見てくれているから今の自分の生活がある、という考え方になると思うのですが。。

そういった記事はほとんど見かけません。

いくら稼いだとか、こうすれば簡単に稼げるとか
そういった記事ばかりが目につきます。

本当にお金を稼ぐということは誰かのおかげでお金をもらうということ。

これはリアルでも、インターネットでも同じなのではないかと私は思います。

スポンサーリンク