スポンサーリンク


夫婦2人の生活です。

外食は1人500円まで。
仕事で必要なものは仕事用のお財布からお金が出ていきます。
もしくは、仕事用のクレジットカードから支払いをします。
それでも、月に5~10万円。

必需品であるコーラとお茶は事務所で愛飲しているため、経費扱いとなっています。
だいたい、月に2ケースずつ購入しています。

なので、来客があるときはこれらのお茶もしくはコーラをお出ししています。
コーヒーは出しません(汗)

たばこが唯一のプライベートの出費でしょうか?
月に2~3カートン購入しています。

事務所用に借りている1Kの42000円のお部屋も仕事用のため、経費となっています。
1階はミニストップというコンビニですが、タバコ以外購入したことがありません。
大量のコピーをするときは、インク代節約のためミニストップで1枚5円のコピーを100円~500円程度利用します。

プライベートでは楽天で作ったブラックカードを使います。
ただ、外出先で利用することはめったになく、楽天でのお支払いで利用するくらいでしょうか?
なので、基本的にカード入れに入ったままのことが多いです。

1日中、事務所で仕事の電話対応に追われています。
食事をすることもまずありません。
ゴミが出ません(笑)

事務所に朝9時ごろから夜中11時くらいまでいます。
仕事以外ではほとんど外出しませんので、お金を使うこともありません。
月に一回程度、嫁と外食をします。

外食は1人500円まで、と、結婚した時に決めましたが、最近、500円で完結するメニューが少なくなりました。
かつては長崎ちゃんぽんや、マクドナルドでも500円以内をキープできたのですが、最近では丸亀うどん、すきや、松屋、吉野家、近くの定食屋、博多ラーメンなど、全国的にはメジャーでないところが増えてきてしまいました。

我が家で最も高価な食事でびっくりドンキーくらいでしょうか?
お互いの誕生日にはだいたいここに行きます。

物欲がない?と言えばそれまでですが、私個人としてはお金を使う場所がほぼないため、この記事そのものにあまり意味がないことにここまで書いてくる間に気がつきました(笑)

私自身がそうですが。。

物欲を一旦抑えることが最強の節約術になると思いますよ(笑)

私自身は生きることにもあまり執着がないため(笑)
特にほしいものもありません。
食べたいものもありません。

携帯電話もインターネットも経費で落としています。

もう一つ節約で言えることは、何かの事業を始めて、今使っているものを経費に回すことで、「取られる税金を少なくする」という勉強を始めることでしょうか?

これをするだけで、いろいろな支払いに対する考え方が大きく変わると思います。
私もそうですが、多角的に事業を展開するだけで、経費の幅がどんどん広がります。

これに気づけば、収入がたとえ変わらずとも、使えるお金の幅は一気に広がります。
取られる税金が少なくなれば、残るお金の額、使えるお金の額が増えますので、是非一度取り入れてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、ブログで稼いでいる人は、インターネット通信料・パソコンに関する設備費(パソコン本体や、マウス、キーボードその他パソコン関連のもの、資料という名の書籍や新聞・マンガなど、やり方によってはケーブルテレビ、専門的な通信教材、あと、セミナー料金、そこに至る交通費・宿泊費、実際に人と会うことを前提に接待交際費、最後に部屋の割合、など)

いろいろありますが、事業といっしょくたにすることで、自分の必要なもの=仕事で使うもの、割り切っているため、自分がほしい物に執着がないのでしょう(汗)

欲しいものがないから最強の節約術?

これを突き詰めていくと、何のためにお金を稼いでいるのか分からなくなってしまうのですが。。。
最終的にお金が貯まったら、不動産を買おうかと思っていますし、今は住宅ローンを繰り上げ返済しようと思っています。
で、不動産投資に回してまたお金が入ってくるのでしょうが。。

ともかく、お金は必要な時が必ずやってくると思いますので、貯められる時に貯めておくのが一番いいと私は思っています。

スポンサーリンク