スポンサーリンク


このブログ、ゴールデンウィークから始めて昨日までで140記事を越えました。
また、別のところで分析などを行っていきたいとは思いますが。。

ツイッターをメインに集客を行ってはいますが、少しずつ検索からの流入も増えてきました。

もう一度原点に立ち返ってこのブログでやっていきたいことを確認しつつ今後の方向性を定めていきたいなと思います。
ブログ開設当初、本当にアドセンスだけで収入を増やすことができるのか?
というところを原点に、自分の思う通りのブログを作り始めました。
当初から、自分のことを記録として残しておきたいという思いはあったので、それに伴いこのブログは丁度いいと思っていました。もちろん、ネタ切れになることも考えていましたし、自分のことだけで完結できるほどブログで収入を得るということが簡単に考えていたわけではありません。
それでも、芸能ネタやゲームネタなど自分の不得意分野に無理して入って行こうとも思いませんでした。
当然、アフィリエイトにも手を出そうとは今も思っていません。

ともかく、自分が書きたいこと、思ったことを記事にして情報発信していければと思って始めたことなので、当然自分のことが中心になります。その上で、今思うことや、いま考えることなどを記事にしていければと思って今も考えています。

本当は高校大学に経験した、演劇部のエピソードをドン!と中心に据えたかったのですが、資料を集めたり、どういう形で記事にしていこうかを悩んでいるうちに、メインの本業から手が離せなくなりなかなか記事の更新そのものも手につかなくなってしまいました。

6月に入った今月も全く目処が立たず、自分が現場の一ドライバーとして汗をかきつつブログの更新も何とかこなしている状態です。また、今月末には自分の持っている株式会社の決算も控えているため、今月末来月頭は本当に忙しくなるだろうことも予想しております(笑)。

そんな中でここまでコツコツと続けてこれたのも、ツイッターはじめフォロワーさんの存在が大きいな~と感じています。
少なからず10人くらいは多少気にして毎日除いてもらっているのかな?と勝手に思っていますが、1人でもそうやって期待してくれている人がいると思うと、どうしても途中で投げ出せなくなってしまう性格なのでしょうね(笑)

こんな自分が今後このブログをどうしていくか?
正直、このブログは誰にでもまねできるくらいのスキルでしか作っていません。
凝った写真なんかも使うことなく、エクセルで簡単につくれるアイキャッチだけを使って作っています。
誰にでもまねできる中で、どこまでやっていけるのか?
を検証しながら、1カ月が過ぎ、正直ぶっちゃけて言いますと、アドセンスの発生料金は260円くらいでした。
つまり、0円では無かった、ということ。

こんなブログでも、お金は稼げる、ということを証明はできたのかな?と勝手に思っています。
もちろん、これがあと0が2つ3つ増えるまでにはどれくらい大変なのか?全く分かりませんが、ともかく、収入は稼げたという結論を導き出すことに成功はしました。
この先、今やっているような方向であっているのか?間違っているのか?は全く分かりません。
そもそも、線路の上を走っているわけではなく、荒れ放題の未開の地を目的も定めずにひた走っている状態ですので、この先に何があるかなんて誰にも分かりませんし、走っている本人ですら全く分かりません(笑)

今後も、新聞の記事から自分の思うところを記事にしていくんだろうな~とは思いますが、
多趣味でない、好きなものもない、特にこれと言って面白みのある人間でもない、ホント取柄の無い1人間がどこまでやっていけるのか?を実験証明していくためのブログと考えて行動をしています。
それって、誰にでもまねできるブログを作っていると考えています。

誰にでもまねできるブログでどこまで稼げるか?
ホントに生活ができるくらいまで稼ぐことができたのなら、誰にでも稼ぐことができるブログを紹介することができる、そう考えてこのブログをひたすらにつくり続けていこうと思っています。

私のこのブログの位置づけ、方向性なんかを理解しつつ、1人でも多くの人に気にしてもらえるような記事を今後も書いていければな、と思っております。

スポンサーリンク