スポンサーリンク


このブログ。

始めた頃はひたすらに記事を更新し続けていました。

ネタがなくなる頃には、新聞やネットから気になることなんかをネタに記事にしてました。

大好きな阪神タイガースのこともネタに記事にするようになりました。

そして気づいたこととは。。

客観的にこのブログを見たときに何のサイトか分からなくなってた(笑)

これは、とても大事な(笑)そして大きな発見でした(笑)

自分がそう思って、ただひたすらに記事を更新し続けたことによって得られたこと。

それは、このブログが何のためのブログか分からなくなってしまったこと(笑)

自分でこのブログを開いた時に、どんな情報を発信しているのかな?
と、本気でワケが分からない(笑)

何の情報サイトか!?

と思ってしまったワケですよ(笑)

だからこそ何をするべきなのか?

そこを真剣に考えました。

そして考え付いた結論は。。。

カテゴリがいっぱいありすぎじゃね?

つまり、カテゴリ別に別のブログを作ったら、1つのテーマとしてブログが構成できるのではないか?

と思ったワケです。

以前ブロガーさんに言われたこと、それはタイトルにキーワードを埋め込んで「検索で上位に入る記事を作り続ける」ということを念頭に、

もう一度原点に立ち返って、「カテゴリー別のブログを立ち上げなおしてみよう」と思いました。

また、1からブログを作ることになりますが、やはり訪問してきてくれたお客様が分かりやすいブログを作らないといけないな、と痛感したのです。

でも。。。

このブログを3カ月続けて発見したこと

最近、検索から訪問してきてくれる人がチラホラと。。

なんと、これから方向転換しようかと思っていたのに(笑)

なので、このブログは残しつつカテゴリーそのものを別ブログに移行していこうかなと。。
(おやじギャグではなく(笑))

ブログのタイトルも変えてしまおうかとも思っていますが。。
(どうするかは分かりません)

なので、3カ月くらいすると検索流入が増えてくる、という実感は持てました。

これを励みに、コツコツとまた1からブログを作り続けてみようと思います。

このブログがどうなるかも分かりませんし、他のブログがどんな姿になるかも全く分かりませんが、まずは行動が大事かなと思います。

このブログがそうであったように、ひたすら突き進んで分かることもたくさんあるのだろうと思います。

一つ一つ行動することから得られることを学び、活かし、次のステップにしていこうと思います!

無駄なことは一つもないと自分に言い聞かせ(笑)次に進んでいこうと思います!!

頑張れ自分!!(笑)

スポンサーリンク