スポンサーリンク


この「うしおととら」という作品は
20年前、大学卒業して何もする気が起こらず
友達の家に転がり込んだ時に読んだ作品です。。

当時、すでに完結しており、登場してくるキャラクターたちに
とてもハマりこんだ記憶があり、もう一度読みたいなーと
思っていたところでありました。

20年前の記憶にも残っているキャラクターの名前が
ちらほらとありまして(笑)
当時からハマってたなーと改めて驚きました(笑)

ただ、ストーリー自体はほとんど記憶になく(笑)
全然覚えていない部分が大半でした(笑)

すべてのフラグを最後に回収していくストーリーに
当時も感動した記憶はありまして
久しぶりに読み返した「うしおととら」
やっぱりいいですね。
最終巻は知らずに泣いていました。。

もっと長かったイメージがありましたが
あっという間でしたね。
個人的には
最後の、後日談をもう少し長く
いろいろ見せてほしいなーと
思うほどでした。。
(それくらいのめりこんでしまったというわけですが(笑))

マンガ自体はかなり古い作品ですが
色褪せないなーと
名作はいいなーと
改めて思いました。

アニメもあるみたいなので
機会があれば見ておこうと思います。

まんが王国で私は購入していますが
ほかのジャンルではいろいろお世話になっている楽天で
素直に購入しておけばよかったかな?と思っています(笑)

試し読みができるのかどうかはわかりませんが
今から電子書籍に挑戦しようと思う方は
個人的には楽天がおすすめです(笑)

スポンサーリンク