スポンサーリンク


先週に引き続き、ブログ開始してからの解析を行っていきたいと思いま~す(笑)

2週間ですからね(笑)
多くないですよね(笑)

SNSはツイッターとフェイスブックとグーグルプラスのみ。
すべて、ほぼ初心者でスタートしてます。

ツイッターは何とか曲りなりにできるようになりましたが、フェイスブックは友人関係が狭いので(笑)伸び悩み中です。
グーグルプラスは良く使い方が分からずにいます(笑)

今週のブログ日報集計
8日目(5/6)ゴールデンウィーク最終日、内川2000本安打達成ならず空振り記事はじめ6記事、ブログ開始8日目日報
9日目(5/7)ゴールデンウィーク終わったら即奄美梅雨入りの今日。ブログ開始9日目のブログ日報

10日目(5/8)沖縄梅雨入り!ネタも湿り始めた?このブログ開始して10日目のブログ日報
11日目(5/9)内川2000本安打達成、清宮プロ1号HRの記念すべき本日、ブログ開設11日目の日報
12日目(5/10)ブログ開始12日目の日報
13日目(5/11)大谷クン5号HR,阪神大敗(汗)、明日からもう熱中症??の本日、ブログ開始13日目の日報報告
14日目(5/12)ゴールデンウィーク初日からちょうど2週間。ブログ開始14日目のブログ日報

ここ一週間の推移です(5/6~5/12)
まずはページビュー数


たった2週間ですが収益が発生しています!!
ちょっとビックリしました(笑)

次に流入経路です。

ほぼ、SNS。
で、そのSNSの推移。

ここまでが、この1週間の流れでした。
収益が発生していたのはビックリですね~(笑)

で、ここからはブログ開始2週間の流れ。
4/29~5/11の経過です。



ここまで開始して2週間(4/29~5/11)の経過報告でした。

ん?
先週の報告では、ここまで詳しくグーグルの解析ツールを使いこなせていなかったので良く分からなかったですが(笑)、なんか、先週もちょっとだけ収益発生していたような?

ま、良しとしましょう(笑)。

ちなみに先週の解析レポートはこちら。
ゴールデンウィーク最終日、ブログ開始1週間の解析報告!

当然ながら検索から流入してくる気配は今のところありません(笑)
で、今現在のこのブログの方向性は検索ワードを意識して作っていません(笑)

ある程度、自分の書きたいことが書き終わった後に、雑記ブログに路線変更していこうかと思っています。
このブログ自体、どうしても厚みを増すまでには、自分が調べたり経験したレビューサイトなんかを作る時間が惜しかったため、まずは自分の経歴や思っていることをバンバンと書いていこうと思っていましたので、とりあえずの方向性はこのままで良いかなと思っています。
どんなタイトルや、どんな記事が読まれやすくて、埋もれていきやすい記事はどんなものか?を数を上げていくことで判別しながら進めたいと思っていたので、これはこれで自分の勉強かな?と思っています。

では、ここから、開始2週間でどんな記事が読まれてきたのかを発表したいと思います。

まず第5位から。これは50記事達成とソフトバンクの内川選手の2000本安打記録達成の瞬間とをだぶらせてあげようと作った記事でしたが、2000本安打達成が、だいぶ伸びてしまい、フライングした形の記事となってしまいました(汗)
この記事は5/6に書いた記事なので、ちょうど一週間たってますね。
内川聖一選手じゃないけれど、50記事達成ヒーローインタビューしてみました!

第4位
この記事、5/10に書いた記事がランクインしてます。
まだ、今日で3日目です。
1万円もらったら何日でなくなりますか?

第3位。これは、ブログ日報がランクイン(笑)タイトルでしょうね(笑)
これも、開始11日目ということで、5/9に書いた記事で、最近の記事ですね。
内川2000本安打達成、清宮プロ1号HRの記念すべき本日、ブログ開設11日目の日報

第2位
この記事も5/6に作成。ちょうど一週間。
この記事は個人的に私を知っている人用に作ったもので、大学を卒業してから、どんなところに住んでいたかを分かりやすく時系列に並べたものです。いま、職歴のものも作っていますので、そちらも、個人的に知ってる人が懐かしいなーあのあとどうしてたの?的なことを発信するために作っていこうと思っています。
こんな記事をブログを作る人は参考にプロフィールを作っていったらサイトに厚みを増すのではないか?と思っています。
たけの引越履歴を最初から最後までまとめてみました!

第1位。だろうなと思ってました(笑)。
そんなにおかしいですかね?
個人的には普通で過ごしてきたんですけど。。
昨日も普通に納豆ご飯のみでしたけど。。
会う人会う人に衝撃を与えてきたお話ですが、ネットの世界でも衝撃を与えているようですね(笑)
ちなみにこの記事は5/4に書いています。
ご飯と納豆だけで30年近く生きてきた私の食歴(笑)

さて、来週もこんな形で、週刊レポートを作っていければと思いますので、よろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク