スポンサーリンク


ブログを開始したのが4/29でした。

5月の末で1カ月レポートを出したきり、止まってしまっていたので、この段階でいったんだしておこうと思います。

7月は18日くらいを最後に2週間ほど更新が止まってしまっていました。
そのため、どれくらい下がるのかな?と思っていたのですが、検索からの流入が少しづつ始まっており、そこまでひどくはならなかった印象です。

7月の後半はブロガーの方と直接会ってお話をするなど、今後の方針を定めるにあたっていろいろ検討を重ねており、思うようにブログ作成に時間がかかってしまっていまして、なかなか更新がうまく進んでおりませんでした。

ま、ともかく、7月の状況はこちらです。。


以下は検索流入が半分近くを占めているのが分かります。
200記事以上を何の目的もなくただひたすらに記事更新だけを目的にやり続けた結果が今の現状であるということが、ブロガーさんとお話をする中でとても身にしみました。

このブログの方向性は特に今も決めてはいませんが、ただひたすらに思ったことだけを書き続けていこうかな(笑)とも思っています。

こんなブログもあっていいんじゃないか、と思いつつ、8月も更新頻度ももう一度戻しつつ頑張れればいいかなと思っております。

スポンサーリンク