スポンサーリンク


私、基本的には楽天市場を利用して買い物をしています。
といっても、あんまりほしい物ってないんですが(汗)

最初の頃は本当に勉強不足で、2007年当時、私は会社でインターネットを見ていましたが、家にはインターネット設備はありませんでした。
基本的にはガラケーのみでしたので、楽天市場の利用は会社のパソコンから(汗)していました。
2008年くらいからインターネット回線を引いたかな~と思うのですが、あまりはっきりとは覚えていません。
参照:(【たけの引越記録】8件目 はじめての不動産購入!340万円で購入した部屋)
その当時使っていたパソコンは、パチンコ屋で働いていた時のパソコンだったような、、、
あ、もう一台ビスタのノートPCを購入してましたね。。
それでもだいぶ重かったですが。。

そんなパソコンからの買い物で選んだのは楽天市場でした。
ともかくポイント還元がすごいとのことでしたが、あまり意識はしていませんでした。
ヤフオクはもう少し前からやっていたのですが、なぜ、インターネットショッピングがヤフー出なかったのかは未だに謎です(笑)
2008年に結婚をしたので、そのちょうど一年くらい前から楽天市場を利用していたようです。

当時の私は楽天というよりかはANAマイルを貯めることにけっこう目が行っていました。
というのも、結婚を前提に付き合っていたため、ちょこちょこと一緒に福岡から埼玉へ帰省していくのに彼女も連れていくためのマイルを貯めていたからです。

当時はポイントというよりかは「陸マイラー」という言葉が流行していて、ANAマイルを貯めるのか?JALマイルを貯めるのか?で両極端になって、そういった類のサイトがそこかしこにありました。
そのためのクレジットカードはどこそこのがいい!みたいな感じではありましたが、私はある意味王道のANAカードを使用していました。
で、楽天の買い物もこのANAカードを使っていました。

基本的には帰省するための飛行機代はマイルから。
で、宿泊するための費用は楽天ポイントから。
といった具合で使い分けをしていました。
その当時の記録から。。

2008年は1件目の自宅購入時にエアコンとテレビを購入したのが大きかったですね。
ちょうど、エコポイントなるものがあった時代で、テレビとエアコンでエコポイントを獲得したのは覚えています。
そこから、家庭用の洗剤やらなんやら基本的には全て楽天で購入するようになっていました。
定期的に行われる10店舗買い回りセールに合わせて、必要なものをお気に入りや買い物かごに入れておき、その時期になると一気に購入するスタイルでした。


2012年に会社が事業撤退を打ち出して、そこからしばらくは失業保険で生活し、その後軽運送で独立開業をします。
最初の頃はそこまで余裕はありませんでしたので、ひっそりと必要なものだけを購入していました。


2015年、株式会社設立と同時に会社で必要なものは会社のクレジットカードで購入をしていきました。


ただ、軽運送に必要なものって、そんなにないんですよね(汗)
なので、昨年からはふるさと納税にハマっています(笑)

徐々に楽天で購入するものがシフトしてきましたが、、
ふるさと納税にたどり着くまでには、はっきり言って、「毎月10店舗も欲しい物が見つからない。。」(汗)
よく、1カ月何も買わずに「今回はやめとこ」という時期も多々ありましたね(汗)

毎月10店舗以上を購入しなくてはならないというプレッシャーが逆に疲れてしまう原因になっていたような気もします(笑)

いまは、定期的にふるさと納税に使うようにしているので、そこまでプレッシャーを感じることはなくなりましたが。。
というか、自分がほしい物はほとんど買わずに、ほぼ嫁が必要なものをふるさと納税から探して買い物かごに放り込まれています(笑)

今後も定期的に楽天で私が買ったモノなんかをご報告しても面白いかなと思っています。。
では、今回は楽天で獲得したポイントのご報告でした。。

スポンサーリンク