スポンサーリンク


昨日の悔しさをぶつけられるか!
と期待をしていましたが、まさかのプレイボールが17:00ということもあり、私が気付いた時には
4回表くらいになってました(笑)

今日はヤクルト戦。

今日のスタメン
1(二)糸原 健斗
2(遊)熊谷 敬宥
3(左)福留 孝介
4(右)糸井 嘉男
5(一)陽川 尚将
6(中)俊介
7(三)北條 史也
8(捕)梅野 隆太郎
9(投)岩貞 祐太

ということで、昨日と違うのはショートに熊谷、キャッチャー梅野。
相手ピッチャーが左腕のハフというところもあるのかもしれませんが、
個人的にはここ最近スタメンで出てくる選手皆が打っているイメージがありますね。

昨日までもそうでしたが、打撃陣は皆調子は悪くない。
問題は投手陣が失点を防げるかどうかで試合が決まっているような気がしてならないのです。
なので、今日の岩貞には非常に期待をしていました。

で、私が気付いた4回表ですが、既に神9-1ヤ!!!

何が起こっていたかというと、、

1回表
先頭糸原ヒット、熊谷犠打で送るも相手のエラーで出塁。
福留タイムリーで先制!神1-0ヤ
糸井2塁打でさらに1点追加!神2-0ヤ
陽川凡打。俊介四球。
北條3塁打!!で3点追加!神5-0ヤ
梅野外野フライが犠牲フライでさらに1点追加!神6-0ヤ

1回裏
岩貞が先頭の西浦に2塁打を打たれる。
青木に頭部死球で危険球退場。。
わずか7球の降板で急遽才木がマウンドへ。
その後、ノーアウト満塁からバレンティンの凡打の際に1点返されるも、その後抑えこの回1失点。
神9-1ヤ

2回表
先頭糸原2塁打。
熊谷外野のポテンヒットで1点追加!神7-1ヤ
福留タイムリーでさらに1点追加!神8-1ヤ
糸井三振、陽川死球。俊介外野フライ。
北條のタイムリーでさらに1点追加!神9-1ヤ

その後、才木は3回裏まで0を並べる。

で、4回表、私が気付いた時には神9-1ヤのワンサイドゲームになっていました(笑)

その後、5回表には満塁から福留のあわやホームランかという2点タイムリー、糸井の凡打の際、陽川タイムリーで4点を追加。
神13-1ヤ

このワンサイドゲームをひっくり返されやしないかと冷や冷やしていました(笑)

6回裏まで才木が投げ、後続に託します。
7回はマテオ。
昨日までの投手継投を裏切らない、1アウトから雄平デッドボールの後の山田に2ランホームラン(笑)
代わったピッチャーがまず失点(笑)
こうなると、なんで才木を代えたんだ!とか、もっと引っ張れ!とか、いろいろ言われるんでしょうね。。

久々マテオもこれでは。。
ひとまずこの回はこの2失点でヤクルトの攻撃をしのぐ(笑)
神13-3ヤ

8回はこちらも久々の高橋聡文。
ランナーは出したものの無失点で切り抜ける(笑)

9回表
先頭梅野2塁打。
代打鳥谷四球。
前の打席から代打で入っていたナバーロがタイムリーで1点追加!神14-3ヤ。
続く熊谷のショートゴロの間にさらに1点追加!神15-3ヤ。

9回裏は伊藤和雄。
まさかの。。。
満塁にして畠山にグランドスラム(笑)
これで神15-7ヤ。。
その後無事に試合終了(笑)

神15-7ヤ

無事に昨日の試合のうっ憤は晴らせましたが、なぜか?
こんなに点数取れるんなら明日に少し残しとけば?と思ってしまうのはなぜでしょう?(笑)

今日は打線が大爆発しましたね。
まぁ、交流戦明けから昨日までの試合を見ていると、いつかはこんな日が来るだろうとは思っていましたが、昨日もそうでしたし、打撃陣の好調さが際立ちますよね。ともかく、交流戦明けは無得点で終わった試合もなく、ずっと3点以上は得点しているのではないかと思います。

ともかく、今日もそうですが、失点が多い(汗)
投手陣が踏ん張る試合は勝てる試合。
打ちこまれる試合は負ける。
分かりやすいパターン(笑)

今日の岩貞はまた特別ではありますが、今後の課題は長いイニングをある程度投げてくれる先発投手の出現に期待したいと思いますね。
明日の予告先発は小野。
前回登板も打ちこまれていますので、今回はリベンジしてほしい。
ヤクルト三連戦を勝ち越して今週を締めてもらいたい!!

頑張れ阪神タイガース!!

スポンサーリンク