スポンサーリンク


昨日まで横浜戦3連勝でのりにのってきたところで、今日からヤクルト戦が始まりました!

先発は秋山。
今日も打線爆発となったのでしょうか?

本日のスタメンは昨日と大きく変わらず、キャッチャーに原口を入れ打撃優先で臨んだこの試合。

でしたが、、、

横浜戦の前の広島戦で投手陣の踏ん張りがきかなかったという状態でしたが、今日の秋山も踏ん張ることができずに、毎回毎回の乱打戦。
シーソーゲームの展開となってしまいました。。

1回裏。
バレンティンにタイムリーを打たれ先制を許す。
神0-1ヤ

2回表
俊介の2ランホームランで逆転!
神2-1ヤ

3回表
陽川の3ランでリードを4点に広げる。
神5-1ヤ

3回裏
バレンティンの凡打の際に失点。
神5-2ヤ

4回表
原口のソロでリードを再び4点に。
神6-2ヤ

この辺で今日はラクに勝てそうな感じがしていたのですが。。。

4回裏
坂口にソロを打たれる。
神6-3ヤ

5回裏
バレンティンにタイムリー、神6-4ヤ
秋山から岩崎にスイッチするも
ヤクルトの勢いを止められず。。
雄平にタイムリーを打たれる。
神6-5ヤ
続く坂口にヒットを打たれ、川端に2点タイムリーを打たれる。。
神6-7ヤ

6回表
代打の伊藤ハヤタがまたまた逆転となる2点タイムリー!!
神8-7ヤ

6回裏
ピッチャーは伊藤和雄に。
雄平にタイムリーを浴び、同点に。。
神8-8ヤ

7回裏
伊藤和雄がランナー貯めて、代わった桑原も勢いを止められずに西浦に2点勝ち越しタイムリーを浴びる。。
神8-10ヤ

9回表
ナバーロのタイムリーで1点差に!
神9-10ヤ

しかし、結局陽川が2アウト1・2塁で凡打。。試合終了。。

相当な乱打戦になってしまいましたが、今日も結局は投手陣の踏ん張りができていません!!

広島戦と全く同じような投手交代に、みているこちらもため息の連発でした。。
前回も先発から岩崎で止められなかったのであれば、今日は順番変えて能見を先に投げさせても良かったのではないかな~と、勝手に思っています。
桑原も止められませんでしたね。。

ともかく、打撃陣は今日も9得点をとってくれたのですから、これで勝てないのは投手陣があまりにも府がいないような気がしますね。。

ナバーロがヒットを打ちましたが、私個人としては、打撃陣は好調を維持していると思うので、今のままで下手にテコ入れしない方がいいような気がしますがいかがでしょうか?

せっかく勝てる試合をこういう形で落としてしまったのはもったいない気がしますが、ともかく、打撃陣はこのままの好調を維持しつつ、オールスターまで踏ん張ってほしいと思います。
明日の予告先発は岩貞!

ともかく、長いイニングをしっかり投げて中継ぎ陣を休ませてほしいな~
明日は頑張って勝利をファンに届けてほしいと期待します!!

スポンサーリンク