スポンサーリンク


いや~~
2年ぶりに交流戦。
疲れましたね(笑)

ともかくこの日までに
ある程度の選手の応援歌は覚えましたが
糸原とマルテの応援歌がうる覚えでした(笑)

次回はきちんと予習していこうと思います(笑)
ヤフオクドームは
阪神が交流戦にやってくるときには
毎回必ず行くようにしています。
今年でもう10年くらいになるでしょうか?

最初の頃は地下鉄やバスなどで行っていましたが
最近はもっぱら車です。
多少歩きはしますが
大分離れたところのパーキングに停めて歩いた方が
結果的には早く家に帰れるし
ゆったりとできるので
ここ数年は車でドームに行くことが多いですね。

さて、早速ですが試合です。

6/11(火)初日 3塁側B指定席

久々の交流戦。

久々のヤフオクドーム。

いろいろな久しぶりではありましたが
初日は背もたれのあるB指定席(4000円)に陣取り
観戦してきました。

結果的に
先発のメッセが
9回2アウトからまさかの同点打を打たれ
延長の末引き分けに終わりましたが
ま~~~~
久しぶりの観戦が延長で長かったという印象しか残りませんでした(笑)

12回の表の攻撃が0で終わった途端
席を立って帰路に。

6/12(水)2日目 レフトビジター指定席

この日は少し余裕を持ってドームに行きました。
この日の座席は外野指定席、いわゆるビジター指定席です。(2000円)

前日のB指定席に比べるとホント狭い(笑)
となりの人と肩はぶつかるは
席を離れるのも一苦労だわで
結局
試合開始前から試合終了までずっと席にいました(笑)

ただ、
外野指定の特徴は何と言っても
攻撃の際の応援時には
皆席を立って応援するということ。

やっぱり
応援団との一体感は
背もたれが無くても
席を離れられなくても
いいもんですね~~~

試合は
ホークス先発の和田を4回でKOすると
あれよあれよと
8得点。

最後の植田のプロ初ホームランの時には
チャンステーマ疲れから
ほとんど声が出ていませんでした(笑)

8-2で見事な勝利!!

外野指定で
阪神の勝ちゲームなんて最高でしたね(笑)

(そうそう、結局
初日、2日目と撮った写真はこれだけでした(笑))

6/13(木)3日目 JALスカイビューシート

今回の目玉といってもいいかもしれません(笑)
今回は3連戦が
全部バラバラの席で楽しもうと思い
初日はB指定席
2日目は外野指定席
3日目はJALスカイビューシート
で購入していました。

個人的にも初体験です。
試合そっちのけでリポートさせていただきます(笑)

入り口は
5番ゲートわき(向かって左側)の入り口。


(写真は帰りに取ったので暗いですが、とても分かりやすい場所にありました。)

入り口を入ると
エレベーターが2基あり
4・5・6に行けるようになってました。

JALスカイビューシートは5階。

で、
5回で降りると
正面はこんな感じに。


(逆光ですが(笑)。実際にはJALの制服を着たお姉さんが2人カウンターにいます。
この写真を取らせてもらった時にわざわざ2人ともよけてくれました。)

ここで手荷物検査をして
左側にある機械にチケットを通すと
ガイドさん(?)が
席まで案内してくれました。


(反対側からエレベーターを見た写真。機械は右側にあります。)





ホテルのロビーのような高級感。
窓の外は真下が
マークイズからの誘導される場所なので
入り口は
マークイズからヤフオクドームに到着してすぐのところにあります。


17:00を過ぎると
食べ放題開始です(笑)


17:30頃のメンバー発表までの30分とかからずに
既に満腹状態に(笑)

飲み物も
ウーロン茶とオレンジジュースは飲み放題でした!

17:00になった瞬間は
ほぼすべての人が食べ物を取りにやってくるので多少混雑しましたが
皆私と同じように(笑)
すぐに満腹になったのか(笑)
その後取りに来る人はマバラに(笑)

少し遅れてくる人は
大量にとっていきますが
結果的に
混雑するはありませんでした。

また、4回終了時?
4回に入った時?

にはデザートが出てきます。
ほとんどが女性ばかりでした(笑)

自分は既に満腹だったため(笑)
全く手を出しませんでしたが
次回来ることがあれば
もう少しペース配分をして挑みたいと思います(笑)

ビュッフェ提供場所は客席の上にもあります。
こちらの方がより混雑していたみたいです。

わたしはちょっと離れた方に陣取っていたので
食事に集中できました。

下、このビュッフェ側からグランドを見た写真

客席の一番上からグランドを見た写真

座席(運良く一番前でした!)から下を見た写真


座席はシートもふかふかで
背もたれもしっかりしていました。
となりの人との距離もしっかり開いていて(笑)

背もたれに寄りかかっても
試合はしっかり見れました!
寄りかかってグランドを見た写真

いや~~
この席の本当にすごいところ。
個人的には
この席が満席になっても
人数的には少ない方かと思います。

トイレと喫煙所が
ガラガラ状態です。

まず混雑で並ぶということはありません。

ちなみに
喫煙所ですが


試合中でも
かなりガラガラでした。

他にも
マッサージチェアが2席置いてありました(無料)

で、試合はというと、、、(笑)

この日は
ホークス先発の大竹に高山のヒット1本に抑えられ
試合全体としても
高山のヒット2本に抑えられ
完封負け。。。

高橋ハルトも
完ぺきなピッチングでしたが
グラシアルの一発に泣きました

結果は0-3で
阪神側からすると
チャンステーマもない試合でした。

試合も超短時間の2時間半かからず?
くらいの時間ではありましたが
個人的には
満腹で座ってても声が出ない(笑)

試合展開はとんとん拍子で進んでいったので
非常に満足した1日ではありました。

試合は前日に大勝したこともあり
今日は座席の感動が勝りました(笑)

感想としては
JALスカイビューシート(この日は6000円)
とても良い席です。

食べ放題飲み放題(ウーロン茶とオレンジジュースのみ、アルコールは別料金)で
座席は座りやすいし
試合は見やすいし
トイレも喫煙所も混まないし
本当に言うこと無しです。

ただ!
個人的には
大声で応援することが不向きな席なので(笑)
その点だけが
初日のB指定席や
2日目の外野指定席の方が
応援するには良い席かな
と思いました。

あくまで
じっくりと試合を楽しみたいという人向けでしょうか?

ただ、
今回の
3連戦。

とても充実した3日間になりました!

3連戦とも球場に来たのは
2014年の日本シリーズ以来?

年を取ったのか
疲れが抜けず(笑)
辛いリバウンドの日々を乗り越え
ようやく記事にアップすることができました(笑)

また、機会があればこの席でみたいな~と思った2019年の交流戦でした。

スポンサーリンク