スポンサーリンク


毎日続けていたブログ日報は80日、7/17で

いったん止めておりました。

ブログ日報自体を記事にしていてもなかなか
今後に生きていかないと判断したためです。

ただ、ある程度定期的に続けておかないと
自分的にもモチベーションが維持できないと思い(笑)

8月の半ばということもあり
前回7/17からの状況を報告していきたいと思います。

7/17の状況確認

ツイッター 818
グーグルプラス 188 
フェイスブック 42 

でした。

現在のフォロワー数確認

ツイッター 870    (+52)
グーグルプラス 191  (+3)
フェイスブック 44  (+2)

そんなに変わってないですね(汗)

ツイッターのフォロワー数の推移

ツイッターのフォロワーだけは少し増えました。
といっても、ブログの記事更新頻度が下がっていますので
ツイートは主に阪神ネタばかり(汗)

こんな感じ、、、。

ツイートしているときはある程度増えていくのですが
ほとんどツイートしていないと
少しづつ減っていきます。。

まぁコレも仕方ないのかもです。。

本日の更新記事

今日は楽天ブラックカードについての記事を中心にUPしました。

楽天ブラックカードのインビテーションを受ける条件は?2018年に所有した私の推測

楽天ブラックカードの利用限度額は?年会費は?ステータスを調べてみた。

楽天ブラックカードのインビを受けるために、2017年から使った楽天プレミアムカードの利用実績公開

楽天ブラックカードは楽天プレミアムカードから切り替え、アップグレードが一番の近道か?

楽天ブラックカードをマクドナルドのドライブスルーで使ってみた

祝!楽天ポイント100万ポイント達成しました!【画像アリ】

本日の記事更新は6記事、この記事含めて7記事。。

このブログ自体の記事数はこれで270記事になりました。

ブログ開始して109日目で270記事のボリュームの割には
意外とPVは伸びていません(笑)

というのもそれまでただひたすらに記事の更新だけを
夢中にやっていたため、キーワード検索とかタイトルぎめなんかを
ホント適当にやっていたツケが今出ています(笑)

大分検索流入は増えてきているのですが、、
これからは記事の更新頻度はある程度テーマを決めてやっていこうと思っています。

むしろ、コツコツと1つの記事を大切にしながら記事の更新をしていこうと思っています。

このブログはあくまでも報告メインでやっていければな~とも思っています。

が、いつ方針変更が行われるかは分かりませんが(汗)
 

スポンサーリンク