スポンサーリンク


プロフィールには簡単に運送業で「株式会社設立」とは書いていますが。。

実際のところどんなお仕事をしているかといいますと。

「軽自動車」を持ちこみ、その車で配送するという「軽運送」というお仕事をしています。

2013年からこのお仕事を始めました。
詳しくは他のブログがありますので興味のある方はそちらをどうぞ。
福岡エリアで、軽運送業の独立を果たした阪神ファンのブログ

で、2015年に株式会社を作り、現在、かたちの上では「社長」をやっています(笑)
とは言っても、現場のドライバーが急遽辞めてしまった時などは自分が現場に入ったりもします。

というか、現在現場に入っているため、なかなか更新ができない状態が続いているのですが(汗)

現場が滞りなく動いているときは、ワンルームの仕事用のお部屋で一日中雑務をこなしていました。
といってもそんなにしょっちゅう仕事があるわけでもなかったので、この際ブログを作って自分のできることを精いっぱいやったらどれくらい稼げるのか?という無謀な挑戦を開始したのがこのブログです(笑)

まさか、現場に穴が開くとは思っていなかったので、本当ならば今頃200記事くらいはいっていたと思います。。
現在のこのブログも少しずつではありますが検索流入が始まっています。

いろんなキーワードで思ったことを楽しくブログ作りできたら面白いな~と思って始めたのではありますが、記事の更新がここまでできなくなるとは思っていませんでしたね(笑)

さて、私の今の会社の規模はドライバー30名くらい?
うちの会社の車は15台くらい所有しています。

自分の給料はほとんど回転資金に投入してしまっているので自由に使えるお金はあまりありませんが、特に困るということはありません。生活のほとんどの部分は経費で賄われているため、自分のお小遣いが無いくらいで、特に不自由することはありません。
社長という名の基本給与額は100万円を越えてはいますが、実際に手元に入るお金は18万円くらい?
それで家計のやりくりをしています。

おかげで、会社が自分に対しての借金額は1000万円を越えています(笑)
これって、会社のお金を社長個人にいつでも1000万円渡す(返済する)ことができる状態ではあります。

会社に飽きたら、会社をつぶして残った資産を自分のモノにすることもできます(まぁ、そんなことはするつもりはありませんが(笑))

軽運送をはじめてまだまだ日も浅く、会社もまだまだこれから。発展途上ではありますが、個人的には次のステップに移っていきたいな~とも思っています。
リアルでのビジネスである程度の基盤は作れたので、次はネットの世界で何かできないかな?
と思っています。

まだまだ手探りではありますが、本来のビジネスモデル、というかリアルの世界での私のビジネスモデルもちょっとまわりの軽運送業とは違った部分があり、それを生かす形でネットの世界でもやってみたら面白いかな?と思っています。

ネットの世界は相手の顔が見えません。
相手との信頼のパイプはどこで作るのか?
リアルの世界では相手の顔が見えるところでビジネスのお話が進んでいきますが、ネットの世界ではどういった形で進んでいくのだろう?と疑問を持ちながらいろいろやっていこうと思っています。

なんだか、私の現在の仕事の話から大分ずれてきてますね(笑)
相変わらずといえばそれまでなのですが(汗)

私の今のお仕事は「軽運送」の株式会社の社長ではありますが、現状(2018/6/11現在)現場を走っています(笑)
というか現場にハマってはや1カ月が過ぎようとしています(笑)

早く次の担い手を探しているのですがなかなかうまくまとまらない状態が続いており、いまではいっぱしのドライバーになってます(笑)
毎朝5時に起き5:30過ぎには現場に入って、終わるのは17:00前後でしょうか?
それから、事務所で雑務に追われております。

この現状が打開できればやりたいことはたくさんたまっているので、また一つ一つコツコツとやっていければな、と思っています。

なんだか、現在の自分の状況と、やりたいこととがごちゃごちゃになってしまいましたが、ともかく、現在の私のお仕事でした(笑)

スポンサーリンク