スポンサーリンク


昨日、交流戦後を後半戦とお話ししましたが、正しくはリーグ戦再開でした(汗)

さて、昨日今日の試合雑感ですが、、。

6/22(金)神3-5広
勝:大瀬良(10勝3敗)
負:秋山(5勝7敗)
S:中崎(0勝0敗18S)

秋山が中盤から失点し、味方のリードもそこそこで負けてしまいました。
というか今年の大瀬良は早くも10勝。だいぶ調子がいいです。
結局反撃は8回の裏のみ。
いつも思うのですがあと一押しというところが弱いな~と思うのが今の阪神だと思います。。
ま、かつて無死満塁でも店がとれなかったのが阪神だと思っていますので、相変わらずと言えばそれまでなのでしょうが、せっかくの甲子園球場、ホームでの試合でも味方の大声援が相変わらず弱気の方向に出てしまうのかな~と思うのは私だけでしょうか?
リーグ戦再開ということもありスタメンをだいぶいじってきましたね。
開幕戦4番だったロサリオは交流戦中まで我慢して使っていましたが、今は2軍へ。
大山もだいぶ期待をして使い続けていましたが、やはり2軍へ。。

前半戦の急上昇株は糸原。最近は少し調子を落とし気味ではありますが植田海。
相変わらず好調というか頼りになるなと思う福留糸井。
選手会長になって頼りがいがあるな~と思うキャッチャー梅野。
ま、もう少しだ率が上がってくれると嬉しいのですが。。

6/23(土)神3-11広
勝:野村(3勝1敗)
負:岩貞(3勝3敗)

対広島2連敗となってしまいました。
今日は序盤から岩貞が出鼻をくじかれリードを許す展開。
野村からは相変わらずの貧打線でスコアボードに0をならべ。。
陽川原口のタイムリーで3店を取るのがやっと。
終盤リリーフ陣も捕まり大量失点で試合を締める格好に。。

スタメンは昨日とほとんど変わらず、福留を休ませ代わりに中谷がレフトに。
ちょっと前の阪神打線は俊介大和上本など小粒だな~と思う選手が多かったのですが、最近は陽川中谷大山など大鵬候補だな~と思う選手が出始めてきました。というか使い始めたと言った方がいいのかもしれませんが。。

でも、なんででしょうね、あまりぱっとしない。。
10年くらい前?なんかはリンウェイツーとか桜井広大とか。
もうちょっと頑張ってくれたらな~という選手もいましたが、大山なんかは本当に今年ガンバッって結果残してくれたらレギュラーは確実なのに。。と思っていたんですが。。

投手に関しては今日投げた岩貞。昨日投げた秋山は昨年だいぶ株を上げた感はありましたが、岩貞にもホント頑張ってほしい。
藤浪がなかなか調子が出てこない中、投手陣の軸はメッセと秋山。
後続は誰か!?と言われ続けている中、昨年は小野や青柳なんかが頑張っていました。
今年は高橋遥人が急上昇株で頑張っています。
先日ようやく馬場が6回1失点デビューを飾り今後の期待株に出てきましたが、なかなか後が続かない。
能見は後ろに回され、先発のローテもままならない中、後ろを任されていたマテオドリスも今年はなかなか。。
去年大車輪の活躍だった桑原も今年はちょこちょこ危ないシーンも。。

投手陣にも野手陣にも期待したい選手はいっぱいいます!ファンなので(笑)
結果を出してほしいな~と思うのがファンの気持ちなんですが。。

明日は甲子園での対広島3連戦の3戦目。
明日の予告先発は阪神は小野、広島は岡田です。
岡田もいいピッチャーですからね、、点がとれるんだろうかと心配にはなりますね(汗)

明日は勝ってほしいなと思う昨日今日の試合でした。

スポンサーリンク