スポンサーリンク


6月28日の阪神タイガースは横浜球場にて、3連戦の3戦目を戦いました。

昨日まで2連勝と波に乗る阪神は、今季初先発の岩田稔。
対する横浜DeNAは今永。

両左腕の対決となりました。

阪神のスタメンは糸原植田の1・2番。
クリーンナップは3番福留4番糸井5番に陽川。

最近陽川の5番は定着してきた感があるというか、頼りになるな~的な感じがしてきていますね。

6番はセンターに俊介。
7番サードに北條。
8番キャッチャーに岡崎。
9番ピッチャー岩田。

1回裏、エラーから先制を許す。
神0-1横

4回表。
俊介タイムリーと相手のエラーから2得点で逆転!
神2-1横。

6回裏、岩田この試合最大のピンチも岩田で2アウトまでこぎつけ、藤川球児にスイッチして無失点で切り抜ける。
岩田は勝ち投手の権利を残したまま。

だが、7回裏、回マタギの球児が先頭の桑原に痛恨のソロを打たれ、岩田の勝ちが消える。。

その後8回は能見で無失点。

9回表。
先頭の北條が2ベース。
代打山崎がバント、横浜ピッチャー山崎の悪送球で北條がホームイン。
神3-2横。
その後、得点奪えず。

9回裏はドリス。
ランナーを出すも無失点で終了!

神3-2横

これで阪神は3連勝!!
勝ちは能見。これで通算100勝を達成しました!!
負け山崎。
セーブにドリス。

でも、どうせなら岩田に勝ちをつけてあげてほしかったですね。
ただ、今日の岩田のピッチングを見る限り、来週も間違いなく先発でマウンドには上がるでしょうから、結果は残してくれそうです。
今シーズンの初先発ではありましたが、本人としてはある意味引退覚悟のピッチングだったでしょうから、まだまだオレはイケるんだ!!という姿をこれからも見せてほしいですね。

スポンサーリンク