スポンサーリンク


全25巻です。
購入当時はまだ連載中でしたが
比較的、最近完結しました。
(調べたら2020年8月に最終巻が発売されてました)

「アメフラシ」のニケと太陽王リヴィウスとのイチャラブ?物語です(笑)
最初は2人のイチャイチャだけかと思っていましたが
最終的には世界規模のお話へと発展します。。
個人的には、おすすめの一作です。

アニメでも見ましたが、途中で終わっていることや
アメフラシの歌が自分の中でもっと壮大なイメージだったこともあり
個人的には原作の方が好きです。。

ニケがまっすぐでいいんですよねー(笑)
で、リヴィがひねくれてて、、(笑)

少女マンガをいろいろ購入してきて
ふと気づいたことがありまして。。
「花とゆめ」
まんが王国でレビューを見ているとよくこのワードが出てきます。
少女マンガのことはよくわからず調べてみると
雑誌の名前のようです(笑)
ジャンプ、マガジン、サンデーなんかはなじみがあるのですが
少女マンガの方はさっぱりです(笑)

この「花とゆめ」
レビュー上では
「外れがない」とのことで
最近ではどこ発なのかも気にしつつ
マンガを購入してます。

この「世界は美しい」も「花とゆめ」です。
アニメにもなってますしね!

まんが王国で私は購入していますが
ほかのジャンルではいろいろお世話になっている楽天で
素直に購入しておけばよかったかな?と思っています(笑)

試し読みができるのかどうかはわかりませんが
今から電子書籍に挑戦しようと思う方は
個人的には楽天がおすすめです(笑)

スポンサーリンク