スポンサーリンク


6/24(日)
神6-11広

勝:アデゥワ(2勝0敗)
負:ドリス(1勝3敗16S)

広島が菊池の犠牲フライで先制。0-1
4回に福留のソロで1-1に追い付くも、
6回表に小野が勝ち越しを許すとすぐさま岩崎で火消しに。しかし、広島の勢いを止められずにこの回で5失点。
1-6

これで勝負あったかに思えたが、6回裏には原口の2点タイムリー、7回裏には陽川中谷のタイムリーで3点を挙げ同点に!
6-6

今日の阪神は意地が見えたと思ったのですが、8回1死満塁から福留糸井の凡打で意気消沈。。
9回は今日登録で上がってきたドリスが自らのエラーから失点。
さらに鈴木に満塁ホームランを浴びてジ・エンド。。

8回が勝負のポイントでしたね~。
ここぞというところでの凡打は、ま~相変わらず阪神と言えば阪神なんでしょうが。。
もう一つ。。

でも、昨日一昨日の試合でもそうでしたが、投手が踏ん張って勝ってきたチームが、この3連戦は哉主人が頑張って点を取ってくれていたにもかかわらず守り切れなかったところに敗因はあるのでしょう。。

7回8回を球児、桑原できちんと無失点でつないで9回はドリスと決めていたでしょうから、責めるわけにはいかないのでしょうが、今一つパッとしないな~。

若手の定着という意味ではまだまだでしょうが、セ・リーグはまだまだ混戦状態。
交流戦でヤクルトが優勝したとはいえ、どこが出てきてもおかしくはない状態なので、阪神も早く体制を整えてほしいものです。

新外国人選手としてナバーロを獲得したとの報道がありますが、2軍ではロサリオ大山が気を吐いているとのこと。
今日も福永守屋を抹消して、小野とドリスを登録して臨んだ試合。
恐らく明日もしくは明後日にも入れ替えをしていくのだろうと思います。

チームとしてこの日替わり状態をどこを目処に安定させていくのか?
これでチームは甲子園での広島戦3連敗。
交流戦から引き分けを挟んでの5連敗。

あさってからはヨコハマでのDeNA戦となっています。
どこまでズルズルいくのか、立ち直るきっかけを誰が見せてくれるのか。
週明けの火曜日からの3連戦を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク