スポンサーリンク


昨日、広島に敗れ阪神はセ・リーグ最下位に転落。

たかだかオールスター前とはいっても気分は良くない。。

ここまで29勝34敗で、借金は5。
オールスターまで残り1カ月と考えればまだまだ挽回の余地は十分ある。

とはいってもチームの内情があまり芳しくないのが今の阪神。

糸原が安定してレギュラーに定着しつつも、それ以外はホント日替わりオーダー。
春先期待していたロサリオ大山は2軍では調子がいいみたい。
でも、いざ1軍で使うとまたいつものような感じになるんじゃないかと不安だけが残る。。

打撃陣に関しては、調子の波というかレギュラー定着にこれといった選手が上がってこない中、しびれを切らして伊藤隼太がセンターでスタメンに名を連ねた。必然的に原口が代打の切り札としておさまっている格好に。

投手陣はどうか?
交流戦後のリーグ戦再開でどのチームも勝ち頭のピッチャーをあてがってきている中で勝利をもぎ取るのは本当に大変だとは思う。広島は大瀬良、野村ときて今日は岡田。名前だけ聞いても今の阪神には勝てそうな気がしない(笑)

5失点11失点では、味方が3点取ってくれても勝ちにはつながらない。

元々は投手陣の踏ん張りで買ってきたチーム。
一朝一夕には打撃のチームには生まれ変わることはない中で、先に体制を整えるとしたら投手陣にならざるを得ない。

今日の先発は小野。
どこまで広島打線を抑えられるかが今日のポイントになるのではないかな?

ともかく、一つ一つ着実に勝利とは言えなくとも明日の勝利につながる何かを残しながら試合に臨んでもらいたい。。

スポンサーリンク