スポンサーリンク


パ・リーグのオールスターファン投票の結果はこちら。

投手
(先発)菊池雄星(西武)
(中継ぎ)宮西尚生(日本ハム)
(抑え)増井浩俊(オリックス)

捕手:森友哉(西武)

一塁手:山川穂高(西武)

二塁手:浅村栄斗(西武)

三塁手:松田宣浩(ソフトバンク)

遊撃手:源田壮亮(西武)

外野手
柳田悠岐(ソフトバンク)
秋山翔吾(西武)
吉田正尚(オリックス)

(DH)近藤健介(日本ハム)

いや~、すごい(笑)
というか、西武から選出されたメンバーを見ると、確かに。
今シーズンはずっと目立ってますね(笑)

他に見当たらないと言えばそれまでですが、キャッチャーの森。
これは辻監督も思いきったな~と思って今シーズン見てました。
炭谷というレギュラーを抱えながら、将来を見越して使い続けた結果がこういった形で表れてきましたね。
もちろん、結果も出していますし、これはすごいことです。。

ホント、阪神は2013年のドラフトでなんで1位で指名しなかったのかが不思議でたまりません(笑)
(ちなみにこの年阪神は1位大瀬良指名で広島に獲得され、
外れで柿田をDeNAに獲得され、
岩貞を獲得してます。
さらに言えば、西武は森友哉を競合なしで獲得しています。。
で、阪神は4位指名で梅野を獲得しております。。。)

西武勢以外では、マッチ。
これも一時期レギュラーから外されたりもしましたが、良くやっているな~と思いますね。
ギータも今年は4番抜擢からだいぶ成長した感があります。

あと、オリックスの吉田。
この選手もちょっと前に出てきたかと思ったらあっという間に4番になってますよね?

あと、今年も日ハムの近藤はすごい。
ホントけがさえなければどこまでいくんだろうという期待はありますね。
近藤もキャッチャーだったと思うのですが。。

阪神の原口もそうですが、森のように我慢して使ったら面白い存在になると思うんですが。。

毎年、交流戦もそうですが、オールスターもパ・リーグが異様に強いように思えるのですが。。
たまにはセ・リーグが強いんだぞ!
というところも見てみたいのですが、
今年のメンバーを見る限り、今年の西武の打線は手がつけられないようにも思えますね(笑)

スポンサーリンク