スポンサーリンク


一昨日から体調が悪く、昨日は歩行困難になり(笑)ようやく今日は座っているだけなら何とか生活できるようになりました。。

睾丸(タマ)が通常の2倍くらいになり(笑)(本人は笑いごとではありませんでしたが。。)、歩くだけでも足が当たって尋常ではない痛みが襲ってくるためほとんど動けず、、でも病院には行かないといけないため昨日の朝は病院に行くのも「ぐぁぁぁぁ」とか「がぁぁぁぁ」とか言いながら病院に行きました。。

玉が腫れることで高熱も出て、横になっている分にはそこまで刺激せずにいられるのですが、たちあがってトイレに行くのも一苦労。で、尿をだすのにも激痛が襲い、何もできない2日間でした(汗)

原因は尿道からばい菌が入ったとのこと。で、抗生物質を飲んで今は安静にしています。
ひとまず、昨日よりはだいぶましですが、それでも歩くのも一苦労ではあります。
何か作業的なことをするのも今は厳しいでしょうね(笑)

そんな中、尿検査と血液検査を病院でしてもらいました。
尿検査ではある数値だけが異常に上がっていたそうですが、それ以外に異常は特になく毎日ご飯と納豆しか食べていないのでもっと変な数値が出るかな~とも思っていたのですが、意外と健康体のようです。
ご飯と納豆だけで30年近く生きてきた私の食歴(笑)
ま、今はそうではないのですが。。

あと、コーラかお茶しか飲んでいない割には糖尿病とか血糖値なんかにも異常が出なかったのも良かったですね。。
コカ・コーラを愛しています。浮気はしません!ただ、最近お茶が側室になってます。。

基本的には健康的な食生活を送っている自覚が無いので(笑)、本当に病院で検査したら何かしら出てくるのではないかとある意味覚悟はしていたのですが、意外と何とかなるもんだなとこれからもしばらくは納豆ご飯の生活が続きそうです(笑)

実を言うと、睾丸がはれ上がるのはこれが最初ではありません。
20歳の頃、3日くらい貯めていたお風呂を沸かし直して入って、お風呂から出た途端にいきなり睾丸がはれ上がりました(笑)
ま、ばい菌いっぱいのお風呂に入ったようなもんですから当然と言えば当然なんでしょうが(汗)
このときは血尿が出ました。。

急いでタクシーを呼んで病院に駆け込んで薬で何とかなりましたが。。
その後福岡に来て2回くらいあったでしょうか。。

意外と繊細な体をしているのかもしれません。
なので、お風呂は毎日入るようにしていたのですが、今回何が原因かは分かりませんが同じような症状になってしまいました。。

やっぱり、動けなくなった時に「健康は大事」だな~とつくづく思いましたね。

皆さんもお気を付け下さい(笑)
(ま~こんなことになる人はまずいないでしょうが(笑))

スポンサーリンク