スポンサーリンク


今年も半年が経過しようとしています。

自分が作った株式会社の決算が6月末なので
帳簿の作成や見直しなどに追われている毎日を過ごしています。

7/1が設立で
今年の7月で満4年を経過したことになります。

昨年からほぼ横ばいの1年ではありましたが
本当にあっという間だったな、というのが正直な感想です。

商売って本当に難しいなーと痛感する日々を過ごしてきました。。

もちろん、サラリーマンの状態では知りりえなかったことをたくさん学べたことを考えれば
とても良い事なのかもしれませんか。。

さて、愚痴をこぼしていてもはじまらないので。

ともかく、会社を作って
代表としてここまで踏ん張ってきました。

脱サラして
独立して
大儲けしてやろうと思う方は
たくさんいるのではないか?

と思います。

私の場合は
前職の会社が倒産したことで
否応なしにスタートした軽運送というお仕事ではありましたが
個人の時代から足掛け
今年の11月で
丸6年が経過したことになります。
現段階で5年半。

個人で始めて1年半で株式を立ち上げて丸4年。

なかなか
普通の人が歩むような人生では無いと思います(笑)

とんとん拍子で
うまくここまで来ましたが
自分の今の現状が
薄氷の上に足を置いているということも
よく分かっているつもりです。。

商売成功のコツは?
とか
よく聞かれますが

はっきり言って

自分と同じ道は辿ることはできない

と私自身が思っているので
あまり参考にはならないのではないか?
と思います。

ただ、「商売は1対1の人間関係なんだ」ということは
お伝えできるのかな?
と思います。

お金に流されない
相手は人間なんだ

ここを踏み外さなければ
こちらが正直である限り
成功するのではないかなー
と思うのですが(笑)

ざっくり過ぎ?(笑)

年始にブログにあげた
今年の目標を振り返ると(笑)

・ブログの記事更新

いや~~
全然できてない(笑)

コツコツUPしていきたいんですけどね~
頑張ります!!

・本を読む

これまた、全然できてない(笑)
毎月新刊が送られてくるサービスを受けているのですが
こちらもたまりっぱなし(笑)
少し腰を落ち着けて
読んでいこうかな、と思っています。。。

・コンサル活動

こちらは毎月一回くらいではありますが
継続しております。

毎月決まったお金をいただく以上は
思ったこと、感じたことなど
相手に利益が出るような気付きなどを
お話ししています。

・自分の会社

ここが一番肝心なのですが(笑)
可もなく不可もなく
ですね。

昨年よりも人が減りつつも
新規の仕事を自分でつないで
新しく入ってくる人に
お願いしながら
売上そのものは
昨年と同じくらいのところを維持しています。

今現在
帳簿作成のために毎日
帳簿とにらめっこしていますが

これからの目標として
個人資産を積み上げていかないと
何のために会社を経営しているのか
ワケが分からない(笑)
と思ってきています
(4年間やってきて今更なのですが(笑))

個人にお金が残らない商売を続けていましたが(笑)
これからの数年で
個人資産1億を目指したいな
と思っております。

というか
そうしないと
いつまでたっても
お金が自分の手元に残らないなと
ようやく気付きました(笑)

なので
来月
会社の5期
から
個人にしっかりお金が残るよう
頑張っていこうと
心に決めたことが

最近一番自分の心に決めた
大きな出来事でした(笑)

表面上は何も変わっていませんが
個人的に
決めた大切なことです。

ホント
どうでもいいことではありますが
個人資産についても
自分へのプレッシャーという意味で
こちらに報告できることは
していければと思います。

取りとめのない日記的な感じになってしまいましたが
ここらで筆を置きます。

というか筆はおけないので(笑)
今回の記事を終えます(笑)

スポンサーリンク